2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日に3回もシャワー

珍しい。私は決して綺麗好きではない。(^^;朝はチャリ帰りにシャワーを浴びた。あと映画が終わったあと、ポケモンのスタンプ押したいと新宿駅いくもここはゴール地点なのでスタンプは無く(?)、次の駅まで私は肩車しながら歩いていった。が、スタンプは16時…

ドラえもん

新宿で3日間限定の映画を見てきた。嫁さんが知り合いからもらったチケットで。パーマン無しの『ドラえもん−のび太のワンニャン時空伝』。確か春にやってたやつと思う。初めて映画館でドラえもんを見たけど、なかなか感動するもんだな。つーか爆発音とかがで…

リバウンドリベンジ

火曜の夜以来、走れていない。したらあっと言う間にベルトの穴は元通り。だからというわけでもないんだが、初めて朝チャリしてきた。皇居約2周。夜と違って走りやすかったけど、そろそろ飽きてきたなぁ。ちなみに現在、バスで娘と代々木公園に向かい中。さ…

五千円ざうQ

いや、あの、その、タイトルそのまま。以前から「ざうQ」が欲しい欲しいと色んなところで言っていたけど、中々入手できず、とうとう3倍以上の値段で中古をゲット。いいんです、後悔してません。・・・いや少ししてるかな。(^^;と言うのも、今度は「球セッ…

今日も走ってしまった

眠い。仕事から帰ったのは10時半、しかも眠い。が走ってしまった、12kmばかり。夜は十分気をつけなればならないので、今日は眠いし止めておこうかなと思ったけど、やっぱ「土日だけ」でここ数年デフォルトだったベルトの穴の位置が変わると、ついやり…

蒸発現象

今日は22時に家を出て、皇居まで走った。竹橋辺りの柳はとても恐かった。突然視界に入ってくるから。でもって思っていた以上に暗くて恐かった。つーか人が少ないのでスピード出すんだけど、突然人が出てくると恐かった。大手門辺りは対向車のライトで歩行…

横浜に行かな

ちょっと前に起きました。昨日、id:TOKさんとチャリオフしたとか書くことあるのですが、昨夜は久しぶりの運動で気持ちよく寝てしまい、ぐっすり寝てしまいました。いやーこんなに長時間「眠れた」のも久しぶり!って、こんなこと書いている時間もなく、いま…

空が明るい

うーん、当初予定の出発時間だ。一瞬このまま完徹状態でどっか適当に走り行くか、と思ったけど、やっぱ寝ますわ。あー午後が楽しみ!

おはようのつもりが・・・

今日は朝早く起きてサイクリングへ。 行くつもりでしたが、起き続けています。(^^;遠出をする前にパンク修理後の状態を確認する為、と言うのは言い訳で、乗りたくてね。でも収穫があったぞぃ。私のチャリ、GPS搭載マシンになったぜぃ。ってガジェットネタ…

今日は御褒美

嫁さん、私の風邪をもらいながら夏休みに入ったじゃりんこ娘の相手をし、疲れて食事の支度をしてたら珍しく指を切ってしまい、昨夜「この部屋片付けたら窓開けれるんで涼しくなるな」という私の発言から「部屋を片付けました」のメールが先ほど届いた。う〜…

今日会社休んでいいですか?

あははは、なんでこんな時間に起きているかといいますと、自転車いじってました、あははは。23時前に帰宅後、夕飯を食べ、どうしても週末まで待てず、24時頃に車を出してドンキホーテへ。パンク修理セット以外にもミラーやスピードメーターまで購入。で…

バースト!?

会社の自転車に詳しい上司に聞いたら、パァ〜ンと音がして一気に空気が抜けたなら、パンクじゃなくてバーストの可能性が高そうやなぁ、と。で、後輪のバーストやとタイヤ外さんとやりにくいやろうなぁ、と。今時のチャリ、中々パンクせんし、バーストなんて…

パンク

本家にも書きましたが、昨夜パンクしました。すっかりチューブレスな乗り物ばかりに慣れてしまったので、「ぱぁ〜ん」という音は最初「銃声かな」と思ってしまいました。(^^;チューブレスなバイクのパンク修理は何度か経験あるけど、自転車に関しては生涯一…

バッテリー違うやん

今日は社内研修。ということは、今朝会社に来ていつものようにザウルマン経由のバックアップを取っている最中に気づいた。あわてて大会議室に行ったが既に始まっている。挙げ句の果てには、名簿に私の名前が無い・・・。どうやら上司が申込書を出すの忘れた…

猪突猛進の日曜日

お昼前に起きて・・・カキ氷を2杯くって・・・買い物から帰ってきた妻子と共に歩いてホームセンターへ向かって・・・やっぱ暑いから車で行こうっ、と家へ引き返しました。(^^;ホームセンターで自転車物色後、地元の床屋へ。親父(実父)に連絡し、近くのフ…

ゆっくりするはずの土曜日が

ダラダラ書いていたら、まさにマイ日記になってしまった・・・。まぁいいか、つまらんですけど悪しからず。m(_ _)m 今朝は6時頃に布団へ。というのも金曜日の夜、居間でテレビ点けっ放しで寝ていました。朝に布団部屋へ行ったら、私の布団は娘が寝ている上…

願い叶う!

いま決まりました。明日は休みだ、やった。皆様、応援ありがとう!?今週から新システムのテストが始まりました。といっても本来1カ月前にはやってなきゃならないのですが・・・。で休みになった理由・・・、それは「テストを続ける状態になっていない」か…

休みたい休みたい休みたい

体が休養を欲している。いま薬を8錠飲んだりしている(夏風邪?)ので、副作用も仕事においてはきつい。つーか3連休が3出勤って言われた時点でどっとと疲れがまわった昨日。私は1日程度の休日出勤で十分じゃないか、と思っているけど、さてさて。

お風呂が気持ちいい〜

日曜日は夕飯に水炊き鍋を大汗書いて食べたあと、マツモトキヨシに栄養ドリンクを買いにプチドライブ。が〜ん、お目当てのもの売り切れ。落ち込む中、そーいや今日は選挙の後に銭湯へ行こう、と言っていたのを思い出す。突然の雷雨ですっかり忘れていた。外…

何だか ノンビリした土曜日の朝

いやー1人でまったりしています。いつもはこの辺りが起きる時間なのですが、昨日は疲れていたのかすぐに就寝。7時前に起きてしまいました。で何しているかと言えば・・・、まぁ本家の方を見てちょーだい。いまFIVAで更新しているけど、んー当たり前だ…

七夕

といっても何もせんなぁ。幼稚園はたぶんイベントしてるだろうけど、そもそも幼稚園行けたんやろうか。(まだ仕事中なのでわからない)そーいやオフィス、節電とやらでエアコンの集中制御された結果あついあつい。上着なしのノーネクタイが許可されたからと…

短冊

家に帰ったら娘は寝てた。そらまぁ当然だ。で、部屋に幼稚園で作ったと思われる七夕のお飾りと短冊が。 「ほしいものをかってもらえますように」・・・・・・、パパもそれ書いていいか?

ウイルス騒ぎ

実は昨日午後から今日の午前中までウイルス騒ぎ。正確にはワームで「LovGate」の最新亜種だった。「ラブゲート」だけに男の端末にしか感染しないらしい、と冗談で言ってたらマジで捉えた人もいたので、危なくデマウイルスを流すとこだった。(笑)しかしベンダ…

営業じゃないよ

ハワイアンズの営業じゃないですが、楽しかったのでね。つーか昔の「常磐ハワイアンセンター」って響きから今ひとつなイメージ(偏見?)があったけど、東京・新宿から無料送迎バスで行けるしとても楽しかった。でも行くなら休前日を外すのがベター。土曜は…

プール熱かな

先週、福島のハワイアンズに行ってきた。素晴らしいところだった。で、たまたま先日の土曜日夜8時のTV東京でもハワイアンズの特集を30分くらいやっていた。あれを見た人がどれだけいるかわかりませんが、ファミリーにはウッテツケのところでしたよ。実…