2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ですか

がちょ〜ん、昨日洗車したのに〜。(ToT) しかも今は雨。この後冷えて固まるのよね。うわ〜ん、昨日の洗車まーったく意味なし! とほほ。

大晦日

う〜ん、眠くなってきた。いま以前FIVAに積んでた10GのHDを、別の古いPCに載せ替えてOSインストし直ししてんだけど時間かかるねー。WinUDも大変。さーて大晦日に突入ですな。つーか今日は一転天気が悪いそうな。って、せっかく車を洗った…

晦日

昨日夕方、雪の中、新宿へ。年賀状投函完了。これでやっと今年の義務系がなくなった。開放感に満ち溢れ、ヨドでオプション三昧!?30、31日はのんびり暮らしたいので、今年は二度と新宿に来なくて済むよう買い物。これが失敗。年賀状作っている時に家の…

ペースが早いぞ

更新ペースが早いな、さすがに。まぁとりとめも無いのばかりだが。(^^; あと「えにっき」の小ネタも溜まっているからはき出していかなければ。今回の正月休みはあっという間やしね。ところで「はてな」って、ログイン保持できるのは何台までなんだろ。以前は…

仕事納め

やっと今年は終わりました。疲れた、最後の最後まで。1月も初日から飛ばしていかないと・・・。とりあえず年賀状しあげなきゃ。

地震雲!?

先ほどベランダから南の空を見たら、変わった雲が。これってもしかして地震雲かな。何となく嫌な予感もするので、明日はあまり動くなと嫁さんに伝えた。娘の病院は仕方ないけど。杞憂に終わればそれでよい。

クリスマスイブ

特に意味はないっす。(^^; ん、今日は日にちが変わる前に会社を出たぜ! といっても駅に着いたら変わってるか。今日は残業している人少なかったなぁ。みんな予定があるんだね。私も家に帰ったら車に隠しているプレゼントを取りに行くのさ。うひょひょ、メリ…

スリ!?

途中から電車激混み。んでもって突然車内アナウンスが。「当電車内でスリが発生したとの情報が入ってまいりました。今一度お手回り品をお確かめください」だって。いやー物騒やね、師走やねー。

そーいやデート中か

親父は20代の女性とデートって言ってた。ふたりでミレナリオを見て銀座で食事をするらしい。いやー還暦はとうに過ぎてんのに元気だねー。今頃あんなことやこんなことや・・・、ないない。(笑)まぁ祝日に会ったんだけど、あんま嬉しそうだから突っ込むのや…

困ったものだ

う〜ん、いいとこ取りする人だなー、つくづくあの人は。人の話は聞いているようで聞いていないし。が、上司の受けは抜群だし、評価もいい。けど、後の人が大変なんだってば。

風邪が流行ってますね

今日会社来たら、ほとんど風邪ひいたことないと言っていたシステムリーダーが休んでしまった。う〜ん、ほんと気をつけんといけませんなぁ。

いかん、この展開

子供が鼻水を出し始め、妻が咳をして喉が痛いと。肺炎系や喘息系と風邪が合併すると大変なことになるし、嫁さんまでもが体調を崩すと家庭が持たん。う〜ん、明日の出勤は自分の体調もあるし、考え直すか。一応、家で可能な仕事は「やらんだろう」と思いつつ…

夜中の咳

を聞くのが本当に辛い。一度肺炎をやってしまったのもあり、呼吸器疾患か。大人ですらあの状態が続くと辛い。検査結果はまもなくか。いま住んでいるところは空気環境悪いもんなぁ。

珍しく二日酔い

昨夜9時頃、親父からメールが。ブラジルにいる親戚が一時帰国しているから来ないか、と。仕事があるので断ろうと電話したら「25年振りくらいなんだから来い、俺は明後日帰るんだぞっ。」と直接言われ、行かざるを得なくなった。で親父に「どこ?」と聞い…

仕切り直し

ってほど余裕は無いのだが、紺猿が戻ってきてとりあえず再スタートを切った。明日は親戚がブラジルから一時帰国しているので何とか会いたいものだが、難しいかなぁ。ぷぅ。ともかくおなかへった、今日はおでんだ! 早く家に着かないかなぁ。(^^)

頭が痛い

土曜の夜は凄かったですね、風。日曜日は予報に反して晴天。が、頭が痛くて遠出をすることはできませんでした。結局近くのスーパーへ家族そろって久しぶりのお買い物。娘の雪用の靴を物色し、結局サイズがでかいのを購入。今年はもしかしたら使えないかな。…

今日も午前様

う〜ん、週末の最終電車は大変。つーか座っているんだけど、ドア側に立っているあんちゃんのロン毛がうざい。私の髪の毛や頭にあたるんだが、気持ち悪い。昔なら次の行動に走ってしまうもんだが、家庭のある身。こわい世の中やし、ガマンガマン。ただの根性…