2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もち下降

体調の件もあるが、「えにっき」で変なこと書いたけど、グレはせんけどモチベーションは、ね。先方には「頑張ってね」と声をかけるのが精一杯。社と社の問題が大きいし、どうにもならない。来月になれば気分も変わるかな。って明日やん。(^^;そーいえば昨日…

吉野家牛丼1日限定復活

日経web、いま現在のトップ記事。Xデーは2月11日。よーし厨房時代のように並3杯食べるか。(^^)

今朝はまったりと

連休♪ けど家で私は まったりしてます。しかし嫁さんがひどい体調不良、いまから病院へ。娘も「喉が少しつらい」と言っているけど、元気な様子。つーか嫁さん、洗濯もの干してます。うーん無理せんでくださいな。といっても聞かないか、晴れていると。

花粉症? インフルエンザ?

くしゃみ、鼻水、目がシバシバ、喉がガラガラ、若干の咳、左眼斜め上あたりのキツイ頭痛、激しい悪寒(布団4枚でも寒気)、肩・首あたりの凝りというより痛み、右側の腰痛、倦怠感。でも熱は無い。前半の症状なら風邪症候群or花粉症、後半の症状ならイン…

体調くずした

です。けど、相変わらず食欲だけはありますです、はい。嫁さんが作ってくれた大盛スパ(牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ)を平らげてお腹いっぱい。寝よっと。

しんどい1月

公私、心身、ともにしんどい1月。書きたいこと山ほどあるけど、壁に耳あり障子に目あり、か。←当たり前!X年日記、復活するかね。って前回は1カ月坊主だったなぁ。

綺麗になったタッチペン

シグマリオン3用に使おうと買ったボールペンサイズのタッチペン、Yシャツと一緒に洗濯して綺麗になりました。あはははは。しっかし、せっかく入手した念願のシグ3、ある意味予想通りだけど、ほぼテキスト入力マシンに特化してますわ。やっぱモノクロ乾電…

ラーメン食いたい

今日はもうひとつ気合が入らず、眠いのでいま会社を出た。んー、昨日は11時過ぎに寝た(早め)のに眠いなんて・・・。そーいや5時前に目が覚めてしまい、布団から出るのも躊躇った記憶が。う〜ん、眠い。

結局ペンネ

駅の近くのあまり食べたいと思わないラーメン屋へ行ったが並んでいたので止めた。背脂系のとんこつじゃなくて、王道なとんこつが食べたかったので。結局家に帰って日清のチリトマトヌードルでも食べて寝るか、と思って帰ったら嫁さんが起きてた。つーわけで…

年明け早々

から厳しい今日この頃。この数日、WEBからすっかり離れてました。今は最終電車で寝ない為にぷちぷち。あーねむ。11月後半からひいていた娘の風邪、ようやく良い方向になりつつあります。が、今度は嫁さんの咳が激しくなっています、正確にはらしい。今…

仕事始め

全国的に今日が仕事始めの会社は多いのかな。と思って外へ出たけど、道路も電車も閑散としている。いきなり電車も座れたし。あら、まだ休みの人多いのね。さーて、今月もフルパワーでいかな間に合わんぞ。今年も、いや一先ず今月もがんばろー。

正月2日目

朝8時に起床ならぬ就寝。起きたら3時だった。(笑)ひとまず家の近くの神社へお礼参り。その後はあてどもないドライブへ出発。渋滞を避けつつ裏道(知らない道)を意味なく走っていたら、屋台がたくさん出ている神社が。楽しそうなので下車し、お参り。んっ…

ごろごろ正月

ゴロゴロしてますのぉ。(^^)元旦はお昼に起床。年賀状をチェックしてたら3時くらいに実家から電話。急いで支度して実家経由で神田明神へ。妹夫婦と現地で合流。ちなみに駐車場が混んでいたので湯島辺りに停めたけど、キックスケーターのおかげで楽チンだっ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。大晦日は格闘技を見て、ナイナイのカウントダウン番組を見るのが例年になりつつある我が家です。(^^)が、眠くなりました。何だかいつもの平日の夜の方が強い気がします。(笑) ちなみに現在、…