正月2日目

朝8時に起床ならぬ就寝。起きたら3時だった。(笑)

ひとまず家の近くの神社へお礼参り。その後はあてどもないドライブへ出発。渋滞を避けつつ裏道(知らない道)を意味なく走っていたら、屋台がたくさん出ている神社が。楽しそうなので下車し、お参り。んっ、これで三社初詣かな!?

お店が楽しかったので、何となく浅草でも行くことにした。しかしこの唐突な展開に嫁さんもよく慣れたものだなぁ。(^^;

でナビ君にルート検索させたら、実家のすぐ近くを通るルートを示した。ならばついでにじっちゃんばっちゃんを誘うか、と電話し、30分後に合流。一路浅草寺へ。

ただブラブラと仲見世を通って、お参り。この辺りは親父やお袋に語らせると話が長い。まぁ私のばあちゃん(娘のひぃばあちゃん。既に鬼籍入り)がお気に入りだった煎餅屋に行ったり(いまだに1枚売りもあり)して楽しかったけどね。

お腹いっぱいだったけど、親父のリクエストで何故かとろろ蕎麦を食す。まぁ「うまい蕎麦は別腹」って言うしね。←言いません!

親父らを下ろして、後は何となく夜のドライブ。ナビ君の裏道情報を何となくトレースする。そんなことしていたら夜遅くなったので帰宅。あら、また12時近くですか。

さあて、休みはあと1日を切ったけど、社会復帰できるかなぁ。つーかこんな時間にこれを書いている時点でまずいような。(笑)