凄いね、はてな

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 これでDSもエントリー出来るんか。いやはや、便利な応募方法だこと。

久しぶりに書くはてな

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 ん? これでエントリー完了なの!? そろそろMZ3も古くなってきたし、SX560も壊れたままやし、新しい動画デジカメが欲しいかも。つーかMZ4っち、出ないのかねぇ。(^^)

祝!優勝

WBC、盛り上がりますねー。普段の野球中継って、片方のチームを贔屓した実況ってまずありえないけど、国際試合となるとアナウンサーも肩入れするから、見ている方も興奮します。ともかく最高でしたわ。(^^)

たまには書いて見ようかな

と思ったけど・・・。 こっちは何か別のテーマで書くようにした方がいいかな。 どっちにしてもE25で扱いづらくなったので、やっぱ頻度は少ないよねー。う〜ん。

一蘭

やっぱうまい! あんまお腹減ってないから替え玉1個でもきついかな、と思っていたけど、結局2回替え玉してしまった。 子供も大好きになってしまったから、すっかりカウンターでラーメン食べるのも板についてきてしまった。(^^;

ここはどうしようかな

とりあえず保留、かな。けどたまに書かないと権利を失うんだっけ? よくわかっていないけど、MIザウルスでログインできなくなったのは痛手。

落ち着きました

いつのまにかE25ザウルスでログイン出来なくなっている。まいったな。とりあえず仕事は落ち着きました。けど「はてな」はぜろすり〜がくるまで放置になりそうだな。←冗談です!(^^)

ばたばた

してます。(^^; とりあえず生存表明。

寒いぞ

短パン、サンダル、ポロシャツの3点セット。さ、さむい。東京の夏はもう終わってしまっていたのですか?(ToT)

足が臭い

がぁーーーー、足が臭い。どうもこのサンダルがいけん。雨の中で履いて以来、こうなってしまったようだ。さらに寮の下駄箱が年がら年中じめじめしているのも拍車をかけたかも。あー、隣りの女性いやだろうなぁー、ごめんねー。でも私を除いた回りの人も気に…

怒涛の仕事

いま徒歩で帰宅中。相変わらずクモの巣が体じゅうに纏わりつく。明日東京に引越で戻るんで、致し方ないけど。疲れたよ〜。

帰京

引越準備のため、木曜か金曜日に東京へ。さぁ仕事片付けんと。いよいよだね。

国民浸透

国民新党だ。初めてTVコマーシャル見た。あなた達は何をしたいのでしょうか?

宮崎

嫁さんの実家大丈夫かなぁ。午後電話したとき、山は越えたんで牛の様子を見に行くといって出たっていうし、報道ステーションの最後で緊急ニュース流れるしのぉ。

吹き返し

結局、寝ちゃってました。(^^; 起きたら雨も風も止んでました。しばらく部屋でボーっとしていたのですが、コンビニでも行くかと外へ。途中まで歩いたところで異変に気づく。風が強烈になってきた・・・。そう、台風の目にいたんでしょうね。まわりに人気がま…

交通寸断

JR九州、西鉄バス、北九州モノレール、高速道路、すべて全面ストップ。目の前の道路もほとんど車は走っていない。東京では都心に住んでいたせいか、「どうにかなる」って感覚があったけど、メインの鹿児島本線も朝からストップするくらいだから気持ちを改…

浸水開始

ってここ6Fだぞぉ。何か妙に部屋が湿っぽいと思ったら、窓際のレール、今にも氾濫しそう。ぐわぁ、布団が既に濡れている。ん、このベッド重い。とりあえず引越後にも使う布団だけは退避だ。あ〜暇だ。(笑)

風ビュービュー

寮はボロイ。ガラス窓が『ガシャンガシャン』、風切音は『ひゅうーひゅるひゅるびゅー』。滅多に恐いと思わないが、がしゃんがしゃんだけは勘弁。あらこのコース、北九州直撃(しかも台風の目のすぐ右側)コースや。どうりでひどくなる一方なわけだわ。

台風襲来

14号、凄い。帰れなくなるのと寮の駐車場に停めれなくなるのもあり、今日は店じまい。案の定、寮の駐車場は満杯、危ないところだった。会社の駐車場は大丈夫かな、とタカをくくっていたら、木が倒れるぞとか隣りの工事現場から看板が飛んでくるぞと言われ…

ドライブ

九州は台風が接近しているので、雨です。せっかく昨日洗車したのに、って私洗車すると翌日雨降るんですよ、確立は80%くらい。今日は懐かしいところへドライブ。嫁さんが一人暮らししていたところとかね。あーこんなに離れていたのか、よく通ったもんだ。(…

駐車場

今日は車に乗った。朝、会社まで取りに行き色々と回った。寮にも12〜3台止めれる駐車場があるんだが、早い者勝ち。夜に戻ったら案の定空きは無い。しゃーないので会社の駐車場へ。夜遅いと会社の入口も閉められちゃうのでドキドキしたけど、開いてた。あ…

130円!

げぇ、リッター130円台突入確実ですかっ。車に2ヶ月近く乗っていないけど、こりゃ堪えますな、これからは車通勤ですし。うーん、しかし今の車に明石石油で入れるのは気が引けるし。(笑) ←北九州ネタ

祝♪ドラクエくりあー

5です。(^^ゞいやー、最後の山(エビルマウンテン?)にルーラで行けるようになったところで、ず〜っと、やっていなかったのですが、久々に復活。日曜日に始めて、本日ラスボスをやっつけました。すっかり戦い方を忘れていましたが、思い出してくると娘が大…

足が攣った

今朝は遅刻しそうになった。独身寮からダッシュ。作業着に着替えず、とりあえずそのまま朝礼に参加、何とか間に合った。昨夜は2時くらいに退社したので今日は早くに帰宅。風呂・洗濯をするつもりだったがベッドにゴロン。しばらくしたらこむら返りをしてし…

とき

1週間経過するのが早い。

ドゥーモ

あら、いまだにやっているのか、ドゥーモ。あれ、コンバットかぁ? う〜んまだ居たのか。ぐはっ、山本華世って・・・、う〜ん。あっ、九州ローカルのテレビなんですけどね。いま見てます。(^^)

楽しいひと時

今日妻子が新幹線で帰っていきました、名古屋に。(^^;九州2泊3日、しかも急だったのでホテルも連泊できず、移動も慌しかったけど楽しかった。土曜は新幹線で3時入り(合流)、バスで移動しまくって住居予定地の街並みやスーパーを散策。日曜は車を借りて…

ビジネスホテル

急遽、家旅を呼び寄せました。家探しという大義名分です。しかしそれだけではありません。仕事都合で引越が当面できないから、とても忙しくなる8月の前に会っておこう、という気持ちもあって前日に決めました。たとえコストがかかっても。よって「のぞみ」…

先がまたも見えなくなった

なんだかなー。事業修正計画のスケジュールが御本社様からやってきた。あぁ、これでまた家族と一緒になれるのが遅くなりそう・・・。つーか今まで事業計画の仕事なんて一度もしたことないだけに苦戦しそう。で、もと居た部署に問い合わせしたらほとんど夏期…

もろ醤油系

予想外にうまかった。醤油の味が東京ラーメン以上に濃い感じだが、うまきゃ原則何でもOKの私には守備範囲。ただ一番うまかったのは焼き飯だった、というオチもあったが。(笑)いま小倉城を見ながらテーブルに座ってかき氷を食べている。隣にファミリーがい…