2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパリゾートハワイアンズ

このツアーパンフレット見たとき、一体どこなんだろうと思った。調べたら旧名称:常磐ハワイアンセンター、あーこれなら存在は子供の頃から知っているよ。詳しくは公式HPを見るのが一番なのですが、まぁ楽しめるとこです。典型的な昭和40〜50年代の大…

ハワイ

いまハワイに向かってます。(笑)6月末からさらに仕事が増えそうな今日この頃。嘘か真か「盆休みは無いぞ」と上司に言われりゃ、多少強引でも休みを取りましたわ。いやーしかし最近は一泊二日でハワイにいけんのね。←まだ言うか。(^^)

まくら強奪

2組の布団で川の字。真ん中にはアンパンマンの枕がある。私が寝床に入る頃は真っ暗。目が慣れるまでほとんど見えない。最近は娘の寝相が凄く、どこにいるのか冷や汗もの。私の場所が占拠されていることもしばしば。私は余ったスペースで待機(横になる)し…

家族カラオケ

久々に家族でカラオケボックス。1年程前に新宿のボックス入った時はNG。まず暗くて狭かったのもあり、恐がった。次は鴨川シーワールドホテルのカラオケ、ここは明るくて広くて(15人くらい入れる)よかった。なんで条件は、広くて明るくて駐車場がある…

数年ぶりの献血

久々でしたわ。会社に年2回くるんだけど、東京に転勤してきてからは一度もしていなかった。いや、する気はあってもたまたま徹夜明けや寝不足、あと顔色みて断られたり(疲労)とか。(^^;まぁ、街の献血センターに行けばいいんでしょうが、休日にわざわざ行…

よ〜く考えよ〜♪

アメリカンファミリーのマスコット?、あひるちゃんの可愛い人形をもらった。で、おなかを軽く押すと、「ててててて、(子供の合唱大音量で)よ〜く考えよ〜♪お金は大事だよ〜♪ (ダミ声でだんだん大きく)あふらっく、あふらっく、あぁふらぁっく!!」娘の…

ジェニオ君に触れない

昨夜は溜まっていた私事を片付けた。つーか全部実家宛のことやけど。 娘写真入り葉書カレンダー6月号作成 MZ3娘動画ビデオCD5月号作成 妹結婚式DVD→VHSダビング処理 私の実家はDVDが無いのでビデオにせいと依頼が。そか、嫁さんの実家にはプ…

ぎゃあ、もう深夜だ

日曜日は結局1時過ぎに戻ってきて5時くらいまで寝ちゃいました。その後、本格的に部屋の整理整頓を開始しました。4月の忙殺と5月の形見分けで、かなりすごい状態になっていたので。(^^;で、夕飯を食べた後もやっていたのですが、今の時間になってしまい…

雨がしとしと

いやー、眠いぞ。理由は「こちら」。(笑)思いのほかジェニオ君、いいね。今朝「朝マック&FIVAでPocketPCネタでも書くか」って思ったけど、ちょうど嫁さんと子供が起きてきたのでキャンセル。つーか一緒にきて、いまE25でこれをup。う〜ん…

やっと前進しました

ジェニオ君、やっと無線カードを使えるようになりましたわ。結局、プラネックスの無線カードユーティリティにある「省電力モード」を「有効」にしてはいけなかったこと。接続のとこは全て「社内ネットワーク」を選択すること。ユーティリティのテスト画面の…

小石川植物園

さきほど「えにっき」にあげました。いやーのんびりしてます。今日は本当に気持ちがいい。もし住んでいるところが、年がら年中この気候だったら、全然違う性格に育ちそうな気がしますわ。なーんてことを考えちゃうほど、気持ちがいいです。ちなみに今は娘が…

無線ど嵌まり

おはようです。今日は約束どおり家族で23区内のどっかの公園に今から行きます。(^^)昨夜は12時に寝る予定でしたが、どうしても接続ができない無線設定に再々々挑戦! 結局3時間いろいろと頑張ったけど玉砕。成果もないまま寝不足で家族サービス突入。体…

念願の週末到来

5月は土日が、ぶぁたぶぁたしたので、やっと普通の週末が迎えられますわ。日曜日は天気悪いみたいなんで、明日は久しぶりに公園とかいくかな。今日も神宮にいく機会があったんだけど、こんだけ連続して行くのは「危険(^^;」なんで断りました。さぁて、どこ…

反応したくないぞ

俺はちがーーーーーう、と書けば書くほど嵌まって行くザウ道。(笑)ご丁寧にid:DAIさんとこでリンク貼られてるし。(ToT)ところでちょっと気になって調べて見た。Eざう統合辞典によれば、「人力が加わらない自然のままであること。」とある。ん〜、人力が加わ…

時間延長なし

何事も熱くなってはいけませんね。しかぁし、私にとって「時間延長なし」は鬼門ですわ。(^^; 久しぶりに通知メールを見て「なにやってんやろ、わし」と後悔した一品です。(笑)と言っても全くの衝動ではないんです。ともかく時間延長なしで「なにくそ」という…

勝手が違うなぁ

「GENIOe550G」っす。とりあえず悪戦苦闘してるっす。動作のトロサに慣れまへん。E25と同級生なのにC1みたいな感覚ですね、いまんとこ。しかしなんで今更・・・。(笑)

やっと解放

「えにっき」に書いたけど、やっと親父から解放され、帰宅途中です。早く家に帰って準備して、偽縁側に書くんだい。って書けるとこまで行けるのかなぁ、今日。もぉ眠いし。(^^;

ぎゃくて〜ん!

7回裏にケンシンKO! しかし清原の連続三振ショーは、どうなんでしょ。(^^; まぁ盛り上がるからいいんだけどね。しかしノーアウトでランナー出すなよ、がぁー、シコースキー、牽制悪送球すんなよー。

首位攻防

よーし、勝つぜ〜! 堀内巨人はあまり好きではないが、首位攻防の上、俺竜ファンの先輩(隣に座っている)と見に行くんで、否応無しに燃えてきましたわ。つい会社にマスコットバット持ってきちゃったのはご愛嬌。(^^)

時代に乗れない私

あははは、旧機種をポチっと。あははは。

6月だぁ

少々疲労が溜まっています。さらに寒暖も激しいし、体調には気をつけんと。というわけでここ数日、巡回してませんでした。いや、だよもんは毎日巡回してくれてるんですが見れてません。疲れていると、時として冷静な判断すら失ってしまいますよね。あーあ、…