数年ぶりの献血

久々でしたわ。会社に年2回くるんだけど、東京に転勤してきてからは一度もしていなかった。いや、する気はあってもたまたま徹夜明けや寝不足、あと顔色みて断られたり(疲労)とか。(^^;

まぁ、街の献血センターに行けばいいんでしょうが、休日にわざわざ行くのは面倒やし、横浜時代は車で移動が中心だったのでね。

で、今日は寝不足だったけど、体調はまぁまぁだし、このチャンスを逃がすとまた当分献血できそうもないので行ってきました。

が、数年ぶりに400を抜いた後、何故か頭がふらふら。そーいや私、ここ最近の健康診断で「貧血気味」って産業医に言われるけど、何か関係あるのかね。結局午後は数時間、かなりボーっとしてしまいました。あぁ、やっぱり体調は万全の時じゃないとダメなのね、献血

さぁて、そろそろ帰るか。げっ、外は土砂降り・・・。