2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられないが

ちょっと前に起きた。さすがに眠い。が、なんと中央高速渋滞ゼロ!?ほんとか?にわかに信じ難いが、JHさんよ、信じていいんだよね。ね、ね。

ば〜たばたパパ♪

何とか帰ってきて、バタバタと準備。とりあえず荷物に入れそうなものをドカ出し。パッキングは朝だな。まぁなんとかなるだろう。ひとまず明日の運転に備え寝ます。ちなみにメッセンジャーで移行バッチの進捗をシステム屋さんとやり取りしてましたが、全然時…

トラブル発生

帰れるのだろうか・・・。くそぅ、何やってんだ中国エリアの某支店! (ToT) キャンプの準備、まったく出来ず・・・。えーん。

明日はキャンプ!

ひっさしぶりのキャンプ。新婚旅行以来だから8年ぶりか。子供も大きくなったので、やっとアウトドアが復活できる! 今回はid:DAI一家と一緒に相模湖ピクニックランドへ。学生時代はバイクで北海道を中心に延べ2ヶ月くらいキャンプしてたりするので、ソロキ…

時間が欲しい

昨夜も終電。今週は連続中で、睡眠も3時間ずつしか取れていない。この3日間でまだ10時間寝れていないのか、あー。今週やる予定だったものが未だに着手できない状態な上、移行作業が前倒しにされた。目的はGW後半を少しでも休ませたい、という上司様の…

昭和記念公園

初めて行ってきました。大きい、ひたすら大きい、というのが感想。トランポリン(雲の海?)がとても楽しかった。けど立川口の駐車場からは遠かった・・・。(^^)

立ち寝

通勤途中のエスカレーターで寝てしまった。1階分あがる短いやつなのに。降り口で躓いて目覚めた。いやー革靴でよかった。(^^;産まれて初めての経験!

振休取得

一般的には何というのかド忘れしてしまいましたが、うちでは振替休日と呼びます。土曜日は出勤しますが、月曜日は休み。というわけで久しぶりに2連休。さてどこ行きましょうか。水曜日は天気が悪いのも手伝って「ただ」寝るだけでしたので、逆に疲れも。(^^;

一息

10年使用してきたシステム。そして8年面倒見てきたシステム。最後のお役目が刻々と近づいてきました。ひとまず最も懸念されていた最後の試練である夜間バッチは無事完了。あれだけトラブルに泣かされたHOST系も、これで最後かと思うと感傷的になるも…

夜桜見物(予定)

「えにっき」、「つぶやき」を書いていたら、クルクルランドをやる時間がなくなってしまった。(^^;さぁ、今日こそ夜桜見物するぞ。タコ焼き屋さん、やっていたらいいなぁ。って、そーいや今日のお昼、外で弁当食いながら桜見てたんだっけ。でも遊んでいる子…

かっとおーばー

基幹システム発進! っていきなりコケテいるようですが、外野にいた期間が長く、ついていけない。(ToT)まぁもう少し残件を整理しようっと。昨日は葛西臨海公園へ。なかなかいいところ。花粉症の妻も、海風のおかげでリラックスできようだし、また天気のいい…

再寝過ごし防止中

3/31、ギリギリまで仕事する必要があったのに、突然「部」の納会。むぅ、公共工事みたいなことせんでもいいやんっ。まぁ色々事情があって参加せざるを得ない。明けて4/1、やること盛りだくさん。そりゃ仕方がない。本来マルチな業務を受け持つ私が、…

H17年度スタート

新年「度」、あけましておめでとうございます。って言う人は少ないよね。一般的には異動(移動も然り)の時期だし、会社人なら会社によって年度も違うしね。まぁ「〇〇おめでとう」は多いか、入学やら入社やらで。 さぁ専門家2人は去った。GW明けのC/O…