2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった

午後から曇って風が強かったので結構寒かった。でもマグロドーム(?)で娘はステージに立ったり(牧羊犬への指示体験)、なかなか楽しめた。さぁて帰るか。あっ、結局えあえじは、まきば入口付近のみだったし、そもそも携帯が圏外だったのは意外だったね。

マザー牧場

とうちゃ〜く。(^^) 初めて来たけど、めっちゃ山道なのね。驚いたわ。道はスイスイだったのでガラガラかなぁと思ったけど、気のせいだった。(^^; しかもここもエアエジおけ〜。ちょっと厳しい電波状況だけどね。さて今から「こぶたレース」の始まりだ!(笑)

海ほたる

いま「海ほたる」です。今日は風が弱いのでのんびりできます。かんかん照りでもないし、気候はちょうどいいね。房総地方、これ以上曇らないでねぇー。(^^)んっ? いま気付いたけど、えあえじ、バリバリ電波入るんだね、東京湾の孤島「海ほたる」で。

イトーヨーカドー

木場店にいます。今までイトーヨーカドーには縁がなかったんだけど、凄いわ。大型ショッピングモールが都内にあるだけで驚き。もろ郊外型やん、嬉しい。しかも駐車場は4時間無料なんて素晴らしい!

カジノのある町

とりあえず着いた。夜になるとまた情報が仕入れられるようだが、もう眠気限界。おやすみ〜。

ジーダブ

id:TOKさん凄い。授業の体育でクロスという言葉が出るだけで十分正解レベルかと。おっしゃる通りプレッシャーが早いディフェンスラインに対して、クロスをフェイント(カラクロとも言う)にして外から突破を計るのがGW。縦に突破はGWのウラとかモノクロ…

「何してんの?」

どらくえ中に娘に言われたセリフです。これはゲームをしていること自体を指すのではなく、私がゲームの中で取ったアクションに対してのセリフです。今度のどらくえ、ツボとか花瓶はわざわざ「しらべる」コマンドを指定しなくても、便利ボタン一発で持ち上げ…

ごーるでんわせだ

略してGW(じーだぶ)、なんてラグビーやってる人間でもこのサインプレーを覚えている人は少ないかも。(^^;さてとうとう突入! 3年ぶりのゴールデンウィーク。先ほど子供は寝た、という情報が入ったので、さっそく今夜は何しよう。どらくえ、録画物鑑賞(…

気持ち良い朝

ですねー。そして眠い朝。(^^; 今日一日頑張ればGWがスタートする人もいることでしょう。ガンバ!

平日どらくえ

初めてドラクエを平日に出来た。今日は21時頃に退社できたし、子供は寝ていたし。結局夕飯食べて、零時くらいからどらくえ。親父が肩車するシーンとか中々いいですなぁ。でもってお城の初歩き。そして遺跡へ。親父がモンスターと戦っている直前まで行った…

風つよっ!

雨は降っていませんが、歩いていても体が流される程、風が強いです。武蔵野線や京葉線は強風でダイヤが乱れているとか。千葉方面の人は軒並み「ビバークする」と言って嬉しそうに退社して行きました。(^^)

拡大中

うぅぅ、ボタンが・・・閉まらん。昼食後はビジネスパンツまでもか。

本番まであと1カ月

本番とは妹の結婚式。いやーついに迫ってきました。しかし準備不足は明らか。しかもGWが今年はある・・・。いまんとこ冠婚用パンツ、はけましぇ〜ん♪(汗!

パケットライト

デジカメデータのメディアバックアップ(永久保管用)をしようと、DVD+RをB’sCLIPでフォーマットしようとしたら何枚かメディアが崩れちゃいました。(ToT) 以前はCD+Rをパケットライトでやはり使ってたんですが、B’sGOLDとかで少しずつ…

さぁ寝るぞ

現在時刻は29時過ぎ。さぁてそろそろ寝ますか。今日はゴーストの親分やっつけ、幼なじみとお別れし、盗賊の鍵を探しているところで眠くなりました。続きはまた来週かな。いやGWが近づいてきたな、そういや。今年は3年ぶりにGWがあるからな。来年はC…

数字遊びの答え

【問題1の答え】 ⇒ (5−1÷5)×5 【問題2の答え】 ⇒ 8÷(3−8÷3)です。考えている途中、何度か「本当に答えがあるのか?」って疑問に思ったくらいなので、答えがわかった時はとても嬉しかったですわ。これは外注のシステム屋さんが持ってきたネタで…

交通公園

「えにっき」に書きましたが、交通公園とやらに行ってきました。娘は久々に自転車に乗れて楽しそう。ほんとイメージは車の教習所コースでその自転車用ってとこ。ミニチュアコースみたいでおもしろい!私自身も久々にママチャリ借りて、サイクリングロードを…

ひさびさ

久々に家族で外でランチ。やっぱ健康が一番!

たいむあっぷ

プレイ開始1時間弱で娘起床。娘も元気に復調したので、久しぶりの「遊ばれ」相手。いまこのキーボード入力も邪魔されます。つーわけで1ヶ月ぶりに公園でも行くか。 ドラクエはビアンカLv1で何も考えずに幽霊城へ。ぐわぁ閉じ込められた。幸い薬草だけは…

いまからドラクエ

昨夜は子供が早く寝た。普通ならドラクエチャンスだが、私も寝た。(^^ゞ つーか今週は毎日4時間も眠れていなかったので仕方がない。つーわけで休日にしては珍しく朝起きた。娘はまだ寝てる・・・。よし1時間くらいしか無いかもしれんが、今からやるぞ〜。(…

「ザウルス」のブランド力

今日直属の上司から「以前から疑問だったがそれは何だ?」と問いあり。かなり電子機械系に弱い人なので「電子手帳でパソコンみたいなものです」と答えたら首をかしげながらさらにしかめっ面。そこで駄目元で「ザウルスです」と答えたところ、「あーザウルス…

数字遊び

【問題1】 1,5,5,5 の4つの数字をそれぞれ1回ずつ使い、+−×÷()の記号を用いて「24」になる数式を作成せよ。 記号は重複使用しても可であるが、二乗だとか絶対値とかは不可。あくまで四則計算記号と括弧のみ。【問題2】 同様に、3,3,8,…

はんぼー

仕事が忙しいと書く時間もないけど、ネタも中々思いつかないね。ガシェット系はネタが溜まりまくってんだけど、こちらはまとまった時間が欲しいし。つーわけで(?)、トイレから書いてたりします。あっ食事中の人ゴメン。まぁこっちにちょっとガシェットネタ書…

アンハッピータイム

めむさんとこのリンクで知った。ぼーだほん、ハッピータイム(土日祝1分5円)を廃止にするですとー。くぅ、なんてこったい。代わりのハッピータイム2なんて全然はっぴーじゃないわい。携帯電話で5分以上話すと30分まで無料って、1回の電話が1分以内…

会議は続くよ、どこまでも

初めて会議中にupしている。表はかなり社内に知っている人が増えたから書きにくくて。(^^; 沈黙は嫌いだが、議論を回す為に私がしゃべればカウンターのように「出る杭は打たれる」ので意見が出にくい雰囲気。評論家が多い会議は苦痛だ。(--#)

ねむいねむいねむい

やっぱ1日5時間は寝ないとしんどい。しかも連続未達成だと、相当ふらふら。今日はドーピングだな。(笑)今日は東京の最高気温29度。暑くなりそうだなぁ。あーねむい。ちなみにドラクエは一切やってません。これ以上睡眠削ったら・・・。(ToT)

うん、書きました

って、id:Takakiさん宛へのお返事。(^^) お手軽ですよね。 携帯電話からもメールで更新できますが、いかんせん「ぼーだふぉん」はタイトル(件名)が登録出来ないので、小見出しが既定値になっちまう。 あれ? スカイメールはそうなるけど、ロングEメールだ…

通勤中に書かんと

眠いなー、きついなー、げつようび。昨日1日潰れてしまったから、夜に自分の用事をちょこちょこやってたら遅くなってしまった。ふと寝る前に日テレにしたらWGPのゴール後のシーンだった。えっ!? ロッシ、ヤマハ移籍初レースでポールトゥウィン? 凄い…

ネット夢中に注意

先ほど帰ったばかりだが、さっきも車内でネットしてたら集中力が緩慢になってた自分に気づいた。歩きチャットだと命にかかわるので気をかなり張っているが、車内はてな巡回はまだ慣れてない・・・、ってそういう問題じゃないか。(汗

拾得物ハケ〜ン

はい、表現違います。(^^; いやいや良かった良かった。ちゃんと終点で確保されていました。私が電車の時間を一本遅く言ったため、確認に時間がかかったそうですが、無事取り戻しました。「何が入ってますか?」と聞かれ、電子小物と答えたけど、「どんな?」…