「ザウルス」のブランド力

今日直属の上司から「以前から疑問だったがそれは何だ?」と問いあり。かなり電子機械系に弱い人なので「電子手帳でパソコンみたいなものです」と答えたら首をかしげながらさらにしかめっ面。そこで駄目元で「ザウルスです」と答えたところ、「あーザウルスね」だって。さらに「そんなんだったけ?」と聞かれたので、「2年前のですがザウルスの進化系です(上司はたぶんPIをイメージしてると思ったので)」つったら、「なるほどね」と。

す、すごい。本当の機械音痴には「ざうるす」も通じないと思ったが、ネームバリューちゅうかブランド力ちゅうか浸透度合いが違うねぇ。SLになっても「ザウルス」を名乗り続けるのも納得だ。(^^)