2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠を選択

さて、どうなるかな。せめてY女史にはあと1週間残って欲しかった・・・。5月まで忙しい日々が続きそうだ。あーもう終電は飽きた。ともかく風呂に入ろう。

井の頭公園

13時過ぎに起床。正確には娘にたたき起こされた。で、ひとまず着替えて、娘と電車に乗って公園に向かっています。でも正味1時間しか公園におれんのよね。おっ、次は吉祥寺だ。

始発

で、帰らなきゃいけんわ。家庭の事もしっかり守らなきゃね。それにFZ3も触りたいよー。ってことで(!?)、FZ3を買いました。(^^)

はらへった

昼飯抜き。でも意図的。丸まる睡眠時間にしたかったし(といっても30分しか取れなかった)、この状態で食べると集中力落ちるからね。あーでもはらへった。(^^)

ラーメンを食べたツケ

で、徹夜明けの私。(笑) さぁ今日も1日がんばろ。

はらへりへりはら

メシ食ったかぁ!だめだめ。突然電池が切れた感覚。でも飯は食うぞー。つーか米が食いたいぞー!

思い立ったが吉日

あぁ、またやってしまった。気づいたら吉祥寺。この行動力、他のことに活かせれば。ごめんね〜みんな、仕事はやくひけちゃって。(笑) といっても会社を出たのは9時過ぎだが。。。兎にも角にもid:CommAさんに教えてもらった「洞くつ屋」へ。おぉ、こんなとこ…

小石川植物園

昨日は天気が良かったので、午後から娘とドライブがてら二人で植物園へ。嫁さんは花粉症なのでお留守番。久々のデートで「不安」もありましたが、何とか大丈夫でした。(^^)しっかしここは「何もありません」。いや子供向けの遊具という意味で。ただ「の〜ん…

甥っ子

今日はお彼岸。お墓参りに行った後、妹夫婦のところへ行ってきました。う〜ん小さくて可愛いねぇ。2500g位だったけど、産まれて5日目。随分と早く退院させるものだ。チャイルドシートは喜ばれた。どうやら赤ちゃん用に準備したものの中で、一番高級な…

ひとまず新宿

さて、どこいこうか。(笑)

洗車

現在、洗車待ち中。3連休の最初のせいか、めちゃくちゃ混んでます、こんな時間なのに。かれこれ70分経過、そろそろ飽きたぞ。(笑)ところでE25は電池を日中に使い切ってしまったので、今のお供はシグマリ。が、WEBは辛い。確かシステムフォントサイ…

チャイルドシート

というわけで(?)、予定日より10日ほど早かったのでまだ準備していませんでした。しゃーないので楽天でポチっと。いやー便利ですね、ネットって。まぁ事前に即納できるかどうか電話してからポチっとしているんですがね。明日到着予定。1歳くらいまで使える…

眠いぞぅ

もぅ限界だ〜、眠いぞ〜、明日、つーか今日も長いぞ〜。ってことで今から地べたで仮眠だ。(笑)

伯父になった

妹が夕方頃に男の子を無事産んだ。これで私も伯父だ。わーい、めでたいめでたい。(^^)

ダイヤミス

あっぶね〜、今日は土曜でしたね。いつもの調子で最終電車に乗り遅れないよう残業してたんですが、会社を出てふと気づく。「あっ、休日ダイヤじゃん」、と。土曜の最終電車は記憶してませんでしたので焦った汗った。念のため走りながらHPにアクセスしたら…

さくら版

うぅ、やっぱMIじゃ表示もされていなかった。(ToT) ココログも見れんし、やっぱMIはきびしー。

スローフード

今週の小泉内閣メールマガジンにあった言葉。イタリアで言っているそうな。なかなか興味深い。私は元々のんびり食べるのを好む人やから、いい響きの言葉やなーと。まぁサラリーマンにゃ中々厳しいのが現実だが。えっと言葉の意味だよね。えーっと、えーっと…

残業食配布

上司からメールがきて、「残業食準備しました」ってタイトル。おっ、と見たらカップラーメンを100個ほど買った模様。うー、気持ちは大変ありがたいんだが、遅いつーか、同じカップ麺がダダーとあっても。(^^;

危ないトラック

10tトラックが街を走る。そう、バタバタしながら・・・。って、おいっ、後ろの扉が閉まってませんがな。運ちゃんも気づいて、路肩に寄せる事なく、ハザード点けて即座に対応。そりゃ良い判断だと思うが、人身になったら大事故に繋がる、気をつけてね。そ…

気持ち悪い笑み

満員電車。にもかかわらず、強引に真ん中へ移動しようとする、30代半ばの女性、見かけはキャリアウーマンっぽい。かなり周りに迷惑をかけているのに、なりふり構わず無言でラッシュを続ける。よくニュースで見かけるバーゲンセールのように。おかげで次々…

イチゴ狩りオフ

土曜日にイチゴ狩りオフがありました。直前までドタバタ!?ありましたが、開催決定! 残念ながらid:DAIさんとid:TOKさんは不参加となりました。でわ、遅まきながらてきとーにレポを。8時出発予定も、車に雪が積もっているわ、ガソリンないわで、若干ディレイ…

日記を書く

また「日記を書く」を押しても日記がかけない状態に陥った。以前はキャッシュをクリアすることで解決したけど、今回根本原因と思われるものを発見。接続毎にページ更新する、のチェックを外していたからだ。でも結構前からこの状態に変えていたんだけどね〜…

減り張りを

生活にメリハリをつけたい! ひとまず更新を続けることか!? でも結局通勤中は、貴重な睡眠時間になるのよね〜。つーかオフレポはよあげろって。(笑)

体調ばっど

頭が熱い。オフレポ書きかけです。しばしお待ちを。でも仕事は続く。。。

けっきょく、ね。

あははは。明日朝は早いし、嫁さんには早く帰るぞ、と言っていたのに終電。でもあともう少しで家だ。いや、あともう1時間は早く帰る予定だったのだが、退社直前に同僚がボロプリンターに紙詰まりを発生させ、苦戦しているので出れんやった。つーか今駅つい…

ひなまつり

だったか今日は・・・。ぐはっ、帰りたいよー。しかし仕事、進捗具合がやばい。さらにゃ上司からもケチョンケチョン。ぐわぁあぁああ。