2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、朝になった

徹夜してしもうた。昨日の結婚式、DVカメラで撮ったのをMTUで取り込み、それを編集カットし、オーサリングソフトでメニュー系を工夫し、プリタンブルディスク用のラベルデザインを作っていたら朝になった。(^^)とりあえず5枚ほど、DVD+Rディスク…

結婚

今日、妹が嫁いで行った。なかなか立派な式だった。経費節約のため、自分たちで随分と準備したようだ。ちなみに私は公式ビデオ係。めっちゃ忙しく、おいしいと評判のフランス料理を味わっている暇はなかった、マジで。しかし可愛い妹のため、大汗かきながら…

吉野家の豚丼

家の近くで久しぶりに食べた、うまかった。以前は店によっておいしい所とそうでない所があり、近所のはイマイチだった。しかし今回おいしかった。何回か投書した甲斐があったわ。この味ならこれからも足を運ぶぜ、近所の吉野家!(^^)

新札供給不足

だそうです。理由は近々発行する新デザインのお札発行に備え、現行デザインの新札発行は供給量が抑えられているそうです。ちなみに福沢さんは問題がなく、新渡戸さんや夏目さんの新人が少ないそうだ。今週末は妹の結婚式。親父が心付けの準備で銀行へ行った…

さわやかな朝

昨日今日と過ごしやすいですね。このまま夏になればいいのに、と短絡的に思っちゃいますが、梅雨がないと困ることも多いしね。湿気のない梅雨だといいんだけど。(^^)今朝は最近会社で噂になっていた、「常に日傘をさしたハイソでモデルみたいな綺麗な若奥様…

遠足

そーいや今日は遠足。当然むすめ。初めて親無しの遠足やから少し不安っす。。。ちゃんと迷惑かけずに電車乗れているかな。

結婚記念日

は、昨日でした。 あっ、ちゃんと覚えていたんで昨日はケーキを買って帰りました。まいらんちで今日の仕事はどら、と見たときに気付いた次第で。ザウルスには助けられっぱなしです。(^^)

ゴルフセット

一昨日のことやけど、叔父の形見分けでゴルフセットをもらった。つーか親父と二人で日曜日に叔父の部屋を整理してた中でのこと。わし、やる予定ない。少なくとも東京勤務である限り。既に5年くらい埃を被ったゴルフバッグやけど、さらに埃を被すことになり…

野球観戦

今日は急遽、会社の同僚4人で神宮球場へ。株主優待の外野自由席券を使って、ヤクルトvs中日を見に行ってきました。実は初めての神宮球場。近くの国立や秩父宮は何度か行った事もプレイしたこともあるんやけど、野球場は初めて。いやー狭いねー。つーか見…

パープルハイウェイ

真夜中に独りブラっと車を転がす。何年ぶりだろうか。 今でも車には乗っているが、一人で乗ることはほとんどない。 昔は一日中乗り回し、幾度 紫がかった朝を迎えたことか。 私は二輪も四輪も乗りまわす。いや、してきた。 二輪は人馬一体。武将同様、プロテ…

小さなメダル

奇跡の剣x1、隼の剣x1、神秘の鎧x1、を現在所有。所有メダルは34枚、さてどうしようかな。エビルマウンテン内に16枚あるとは考えにくいし、神秘の鎧ってお徳感があるので息子に着せようかなぁと。どうしようid:jojo3さん。(^^ゞ

双六三昧

少しずつやってます。つーかまとまって時間が取れなかったんで双六を中心に。とりあえずハヤブサの剣は入手しました。ちなみにルーラでエビルマウンテン飛べるようにしましたが、中は未探索。いやぁ、クリアしちゃうと電源をもう入れなくなるだろうなぁ、と…

雨は嫌やのー

なんてたって歩きチャットができない!(笑) いや、できなくはないか。がーん、id:Takakiさんに続いて私も野球観戦できず。阪神の試合楽しみにしてたのに。雨と言えば昨夜、上司に銀座でカジュアルフレンチを奢ってもらい、おいしかったんで気を良くして歩い…

トイレトレーニング

ん〜、何したっけな。(笑)そうそう、幼稚園入学前(3年保育)に「入園までにおむつは取れるようになってください。」と言われ少し焦った時期はあったなぁ。行ってる幼稚園も公立でお役所的なとこもあったのでプレッシャーはかかった。結局間にあわんかった…

テロ警戒

と、けさ最寄り駅前の工事現場入口に貼られていた。悪戯の貼紙ではなさそうで、物騒な世の中である。つーか貼紙の目的(突然貼る真意)がよくわからんな。そーいや先日、麻布辺りに住んでいる人から「最近警察の警戒(警備)が凄くなった」と聞いた。あの辺…

気分転換

今夜はプロジェクトのなかで、私が受け持っている担当のチームメンバーで焼き肉。複数のシステム会社の人たちだが盛り上がった。で久しぶりのカラオケ。チェッカーズ、B'z、イエローモンキーズ、ミスチル、ボンジョビィ、アニメメドレー、愛川七瀬、ウルフ…

パケコミネットからの変更時

私も京ほんには興味があります。ただ今のところMIと運用が重複するところもありそうやし(そもそも重複すること自体が凄い)、EditorやPIMの利用頻度が高いんで、やっぱしばらくMIですね。あと地図や動画も頻度高いし、ブラウジングやメルマガ受信も高い…

復活します

先週末に退院し、一緒にドームへ野球を見に行くはずだった人の突然の悲報。流石にショックでした。しかも原因は感染症によるもので、発覚して24時間も経たないうちに・・・。しかし昔からの「晴れ男」と称していただけあって告別式は晴れた。色んなゴタゴ…

鬼籍

に入ってしまった・・・。

緊急呼出

叔父が入院している病院から呼び出しあり。いま急行中・・・。

brの入れ方

に、やっと気付きました。見難いなーと思っていたんですが、たまたまヘルプを見たら「空行が2回続けばbrになる」と。つーわけで今日の分から修正しました。あんまPCで見ないし、MIブラウザで見ると見易かったので。←言い訳(^^ゞ

暑いよ

今朝はひと駅分、歩き中。いま半袖リーマンが私を抜いて行った。あなた正解だわ。今日は昨日の雨もあり、湿度も高そう。ふぃー、きつい。

自分メモ

今朝起きてから30分ほど経過しているが、いまのとこ胸に痛みは感じていない。それと昨日の痛みの表現を全く取り違えていた。刺す痛みではなく、締め付ける(キューっと)痛み、が最も適切な表現であった。そーいや帯状疱疹になった時こそ、「チクチク」す…

真夏日

今朝いつものように地元のヤフー天気画面をみたら、15時の最高気温が30度あった。うはー、ちょっと早いんでない!?

皆さん、ありがとうございます

いや本当に自分メモのつもりだったので、コメント頂いて大変恐縮です。10年以上前から1年に2〜3回程度あったことで、今日はたぶん10回くらいあって、ちょっと自分自身驚いてまして・・・。実はオヤジが狭心症の気があるそうで、どうも同じような感じ…

左胸の痛み

完全に自分メモ。昨日午後から時折左胸に刺すような痛みが走る。10年くらい前から数ヶ月に1度位くる痛みがあり、それが昨日あったが、今日は1日数回以上ある。特に夕方からちょっときつい。マッサージすると和らぐ気がする。明日もひどいようなら病院へ…

どらくえ進捗

DQ5やっていない人には「なんのこっちゃ」ですが、また週末にスムーズに始められるよう書いちゃいました。【進捗】GW後半はあまり進みませんでした、というか寄り道をしているようです。エルヘブンに到達した後、次に何をすればいいのかよくわからず、…

GWあけ

事実上のGWあけかな。全員揃ったら朝から打ち合わせ。内容の濃さから、あっと言う間に現実へ。うち帰って「現実逃避」したいよー。(^^)

自動車税

ぐはっ、今年は存在を忘れていた。約4万円・・・、イタッ! 昨年まで私の手元に無かったのでワスレテイタヨ。

早く帰るぞー

上司への説明が終わった・・・。今日は早く帰るぞー! 他の上司が出張中な間くらい、勝手口じゃなくて自動ドアから退社したいもの。