2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力

私は耳栓をするのが最も集中力が出る。しかしいくら残業時間帯とはいえ、耳栓だと仕事に差し支えるし、周りが耳栓をしているとは気づかない。しかも私は特殊事情で片方しか耳栓を必要としないので、なおのこと皆気づかない。で、今日はE25から音楽を聞き…

右ボタンも使わなきゃ

センターの決定ボタンを常用しているせいで、右の決定キーが「カチッ、べちゃ」状態が強くなっている。う〜、まんべんなく使わないと。おそるべし糖分入り液体効果。(^^;

夕飯は何にしよう

今日はあるもので済ませた、と連絡があり、私も何か適当に済ませなければならない。最寄り駅はつまらんのでひと駅手前で降りよう。でも結局、松屋にでも行きそうな予感。最寄り駅にもあるのに。(笑)だってファミレスが複数あるけど、文字通りファミリーで行…

しんどかった

ピューロランド行ってきました。娘が金曜日に風邪気味になったのでどうするか最後まで迷いましたが、誕生月のラストチャンスということで、入場券だけで入りました。その結果、無料のショーを見るのに同じ場所に6時間近く座りっぱなし。周りの人との牽制も…

ドライブっす

日曜日はドライブ。中央高速がネットで見たらガラガラだったので、一路上野原へ。酒饅買って北上し、紅葉を見ながら菅生の湯へ。温泉を満喫し、風呂上がりに何故か駐車場でキックボード。(笑)さて遅くなったのでどうっすかってことでひとまず甲州街道へ。こ…

人生と蕎麦

金曜は学生時代の友人らと久しぶりに再会。「子供は?」と聞いたら、「できないんだよ・・・」と暗く回答があり、話題を変えようとしたら「別れたんでね」と一言。どうやらこの数年、大変な人生経験をされたようなので、あとは防戦、じゃなかった聞く一方。…

カラオケオフ開催!?

冗談のつもりが、id:jojo3が本当に12/4(土)に上京(上浜?(笑))されるということで、何だか実現のよか〜ん。こういうの「棚からぼたモチ」って言うんかね。←違いますっ!ん〜ただ、まずはjojo3の当日の居場所やスケジュールと最終移動地を確認せんと…

プチポテトシリーズ

ブルボンのプチ・プチポテトシリーズ、一度は食べたことあるのではないでしょうか。で、先日食べたのがプチポテトの新製品「松茸」、うまかったぁ〜。しかし小金井公園の売店で偶然買って以来、コンビニで見かけない。どっかないかなぁ。で、今日探していた…

目が点になりました

昨日、内輪でカラオケBOXに行ってきました。そこで驚いたことです。次の曲がタイトルと共に流れ、全く知らない曲だったので「んっ、誰がいれたんかな!?」と一同見合っていたら、サササッと前に出てきてマイクを持つものが。 な、なんと我が娘ではあ〜り…

最終電車

久しぶりの最終電車。というのも最近は最終1本前に乗るよう心掛けているのでね。それはまず最終電車はよく遅れるからという理由。「〇〇線が遅れており、当駅で最終接続の為しばらくお待ち下さい」ちゅうアナウンスを聞くとため息がでちゃうし。あと最終電…

祝 5歳!

ゆうり、お誕生日おめでとう! 今日は特別にゆうりと書くよ。しかしもうあれから5年経つのか・・・。生まれたばかりを昨日のことのように思い出せるわ。今日は定時ダッシュの予定が大幅に遅れ、ケーキ購入もギリギリで22時からお誕生会。お寿司が到着した…

娘が書くと言うので

パパきょおーおたんじょびでしたゆうりがほしかたポケモンのイーブィとプラスルとマイナンのぬいぐるみかてくれてありがとう

楚の歌でも歌ってくれぃ

回りから歌声が聞こえる気がする。幻聴やろうか。(笑)もぅおなか一杯です、時間が足りません。週末の移行打合せ資料作成、担当する新システム不具合検証、新規開発機能の外設レビュー、新ツールの説明会。これだけでも参っていたのに、先ほど既存システムの…

むぅ止まったか

今日は相当集中して仕事を行った。が、当然途中で何回も中断させられる。実は当初耳栓をしたくらいなのだが、みな肩を叩いてくるし、電話の取り次ぎも受けれないのでやっぱ耳栓はNG。まぁ当たり前か。(^^;が〜ん、しかしやっぱりバッチは止まったか。開発…

腰が痛い

蕎麦オフ、まずは第一にさがみさん、大変ありがとうございました。献身的な幹事っぷり、中々まね出来るものではありません。お初のしゅんろ〜さん、大御所2人(笑)と同い年とは思えませんでした。でも何だかCommAさんと似た空気を感じましたわ、ってまたわか…

回転レシ〜ブ

昨夜はシステム会社の若い連中と打ち上げ。ただ仕事が押した為、スタートが若干遅くなった。が、初めての連中ばかりなのにもかかわらず、予想以上に盛り上がったので二次会突入。そして延長。ふと気づいたら帰れないやん。そーいや妻帯者らは途中でいなくな…

夕寝しちまった

豊島園を後にして、光が丘公園行って、その後焼き鳥20本ほど食べて帰ったら疲れて寝てしまった。そーいや今朝は久しぶりに代々木公園で走ってきた。それも手伝って夕方からバタンキュー。先程起きてしまった。さぁて、どうすっかね。本日の走行距離:33…

プリキュアショー

「えにっき」にも書きましたが、豊島園に来ています。つーか今は光が丘公園の近くで休んでいるのですが。(^^;目的は12時からのプリキュアショーのみ。つーことで昨夜は新宿の金券ショップに寄ってきました。普通だと入場料だけでも大人1000円、子供5…

一眼レフでかっ!

久しぶりにビックカメラへ行った。目的は別の店にあったので、ちょいと眺め見のつもりで。初めてデジタル一眼レフコーナーに到着。カルテットで有名な(?)D70を初めて見る・触る。「でかっ」、これが素直な第一印象。(^^) なるほど、これはF−1とかAE1…

禁煙失敗

禁煙と決めた訳ではないが、金曜日から吸わずにいたので。体に悪影響を与えていると実感するところもあり、やめたいとこだが。酒が飲めない私としては、コミュニケーションツール(?)として有効なんだよね・・・。ネオシーダでも買うか。