目が点になりました

昨日、内輪でカラオケBOXに行ってきました。そこで驚いたことです。

次の曲がタイトルと共に流れ、全く知らない曲だったので「んっ、誰がいれたんかな!?」と一同見合っていたら、サササッと前に出てきてマイクを持つものが。


な、なんと我が娘ではあ〜りませんかっ!


そしておもむろに丸椅子に立ち上がり(笑)、流暢なメロディーで歌い出し始めました。 「えー!?」 しかも私は知らない曲だし、嫁さんも最初よくわからない、と。

結局「東京みゅうみゅう」というアニメの主題歌とエンディング(2曲歌った)だったらしいが、嫁さん曰く「1回しか見てないと思うけど・・・」とのこと。一体いつどこでどのように覚えたんだろう。家に帰らないとわからないが、スカパーでやっているのかな。

さらに選曲登録したのは娘自身であり、誰の助けも借りていないし誰も気づかなかった。いくら子供用の楽曲本があるからといっても、リモコンの操作を教えた訳でもない。パソコンやザウルスと同じく、大人がやっている姿を見て覚えたんだろう。子供の学習能力って高いねぇ。まぁ今どきの5歳児ってこんな感じなのかも。いやーしかし驚いた。(^^;

ちなみにその後、さらに慣れた手つきで楽曲本を見ながらリモコンに登録する娘。私が何を入れているのか見ようとしたら、「パパっ、見ないでっ!」だって。

何だか早くも「父娘関係の難しさ」を暗示させる出来事でした。あんま早すぎるのも寂しいよ〜。(ToT)