最終電車

久しぶりの最終電車。というのも最近は最終1本前に乗るよう心掛けているのでね。それはまず最終電車はよく遅れるからという理由。

「〇〇線が遅れており、当駅で最終接続の為しばらくお待ち下さい」ちゅうアナウンスを聞くとため息がでちゃうし。

あと最終電車はめちゃめちゃ混む。1本前だと、気持ちかもしれんけど最終ほど混まない。


さぁ〜て、明日は休みだが仕事を持ち帰ったぞ。しかし家で仕事なんてできるかなぁ。じゃあ図書館行くか、と思ったけどパソコン持ちこめんしね。一体どこでやればいいんだぁ〜!?

・・・あっ、会社でやればいいのか。(ーー;  う〜ん、しかし用事が。ん、よく考えたら夜なら集中できるじゃん。つーことで今夜やるか。


しっかし、混むなぁ。あっ、7人掛けの座席に大人が8人座った! ぐわぁ、今にも喧嘩になりそうな険悪な雰囲気だよ。こわっ。