2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ともかく終わった

タイトルの通り。開発側は「中途半端な状態だし、不完全燃焼です。」なんて言ってるけど、どうにもならん。引継ぎ者のいないまま終了。一寸先が見えない。これが全く誇張じゃないのが本当に大変なことだ。10月以降どうすればいいんやろ。ともあれひと区切…

とうとう月末か

泣いても笑っても9月末。我がチームは解散。中途半端な状態は間違いないが、金の切れ目が縁の切れ目。後ろ髪引かれながら開発チームは去って行く・・・らしい。「こんな状態じゃ絶対立ち上がりませんよっ!」と最後に私に言われても困る。それは自分とこの…

ビーフシチュー

今夜はビーフシチューとのこと、いやー楽しみ。さらに明日もビーフシチューとのこと、あいやー楽しみ。(^^;帰りが遅くなっても、温めてご飯と合わせるだけだから助かる。最近、夕方以降に娘とメールのやり取りするのが日課になってきた。携帯を持たせようか…

仕事と家庭

子供の熱が上昇を続け、下がらない。今日は徹夜を覚悟して望んだが、悩んだ末に帰ることにした。いまその途中。帰りに牛乳と、妻と私の弁当を買って帰る。妻は何も食べていないようだ。真剣に悩んだが、正解だと思っている。これが即断できるようなタイプな…

ビックバード

「えにっき」に書いたけど、羽田空港に行ってきた。展望デッキで、逆噴射する着陸機に興奮している「妻」がいたが(笑)、娘はちょっと冷たい風にやられたかも。六郷のドンキーに寄って「お子様ランチ」を頼んだけど、すぐに寝てしまった。家に帰って熱を測っ…

びっくりドンキー

にて夕飯。いやーひさびさ。ってまだ待っているとこ。以前住んでいたとこでは、ちょこちょこ行ってたけど、いやー楽しみだ。私はディッシュ派!

栗ごはん

今日は栗ごはんらしい。さっき娘からメールで知らせてきた。わーい、わーい、帰るのが楽しみだ。(^^)

帰るぜベイベー

むぅ、先輩と後輩を道連れにしてしまった。こういう時は致し方ないと思っても、やっぱ気が引けるねぇ。今日は「なんじにかえてくるの」というメールが先ほど娘から届いてしまった。つーわけで今日だけは先のこと考えずに帰るぜベイベー!

須藤か?

未磁化な、もとい身近なとこにもストーカーちっくなことって起きてるんですねぇ。流石に○内はまずかろうもん! んっ、いや○内じゃなくてもストーキングは犯罪です。ちなみにタイトルは爆笑問題が昔ボキャブっていたネタです。(^^;あぁ、今日もトラブル多発で…

どこだここ

ふぅ、休み明けから仕事はつらい。つーかここはどこだ? どうやら思いっきり寝過ごしたようだ。(笑)出来る限り電車で戻って、後はタクシーか。あーあ、あはははは。

奥秩父

道の駅「両神薬師温泉(?)」で車中泊。(^^; 残念ながら道の駅のお風呂は20時までだったのでギリギリ入れず。(ToT) ちなみに夕飯はコンビニ弁当におでん。今朝は黄金色の稲とコスモス咲き乱れる中を散歩し、駐車場でバトミントン(車ほとんど無いので)をし…

国営武蔵丘陵森林公園

長ったらしい名前。「家族と遊ぼう」というムック本で大きく取り扱われていたので興味を示したが、要は「森林公園」。それなら子供のころ町内会か遠足できたことあるんじゃないか。お昼に出発したんだが、なかなか楽しいぞ、ここ。広すぎるし時間もないんで…

いい季節

が、近づいてきましたなぁ。オリジン弁当屋のノボリに「カキフライ」と。いい季節がやってきますねぇ。(^^)

御無沙汰

やっぱこっちかなぁ、つぶやきは。(^^;表を久々に更新したら、「社内」のあちこちから感想が。ぐはっ、そんなに広まっていたのか、さすがオープンな世界! 下手なこと書けんね。(笑) さぁて、の〜んびりと、なが〜い目で続けますかね。って次の更新がまた1…