2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ家族が一番

土曜は私が学生の時に好んでよく行った飯田橋のスパゲッティー屋へ。つーか元々親父に教えてもらった店で、せっかくなので両親を誘ってすぱ小屋へ。実は先週数年ぶりに一人で訪れたのだが、マスターがまだ覚えていてくれ、既に午後の休憩タイムにもかかわら…

道を尋ねる女性

今朝出勤途中、突然肩を叩かれた。私は音楽を聞いていたので触れてきた模様。「〇〇1丁目はこっちでいいんですよね?」と。「んっ、ちょっと違うな」と答えつつ、えらくフレンドリーな20代後半くらいの女性が手に持っている求人誌の切れ端を見せてもらう…

いろいろやらなきゃ

さぁて、とりあえず借りてきたセーラームーンを何とかするか。いや見るわけじゃないけど。(^^;でもって実家の近くに行って散髪すっか! ついでに久しぶりの秋葉原でも行こうかな。あっ、その前にヨドバシ行こうかな。まぁ何でもいいや。とりあえず自転車で出…

油少なめ固め

武蔵屋のラーメンが食べたくて、つい来てしまった。(笑) いま待っているとこ。あら、ここ1時までなんだ。何だか5時くらいまでやっていると勘違いしていた。5分前のギリギリセーフ。間に合って良かった。 まだこないかなぁー(^^)

体調不良

ここんとこ体調不良でした。特に原因不明の蕁麻疹が出てしまい、痒いこと痒いこと。たまらずムヒを全身に塗ったのだがこれが強烈。嫁さんは笑っているし、娘は楽しそうに「私もやりたい(私に塗ること)」と言ってくるし。(^^;さぁて、今日は何食べようかな…

SL−C3000

むぅ、魅かれない。つーかHDが故の不安とバッテリー持ち時間が気になって運用のイメージができない。これならFIVAを持ち歩く方を選択しちゃいまね。残念。あっ、タイトルから(仮)を外しました。(^^) しばらくこれで「回避」←何を? しようかと思いま…

箱根小涌園

昨日は箱根の小涌園、要はユネッサン・湯〜とぴあ・森の湯に行ってきました。前日に娘のパワーが有り余っているのを痛感(体感:但し金的(笑))し、とにかく体を自主的に動かすスポット探し。レンタル自転車が真っ先に思いつくも天気が怪しい。で、もう一方…

休みだ〜

明日は振休(世間では代休っていうのかな)を1日取らせてくれた。嬉しい!しかももう会社出ましたがな。きゃはー嬉しい。つーわけで久々に淀橋へ行こう。主な目的はE25で使うマイク。ざう純正のマイクはあるんだけど、AH−N401Cと干渉するのでハー…

まだやってたのね

もうおらんやろうと、なんとなくアクセス。あっ、おる。まぁ期待していた面もあるか。(^^)うーん、今更ながらMI縦型にソフトウェアキーボード希望!(笑)さ、寝よ。

ネクサス

あはははは。昨夜家に帰って、新しいウルトラマンの時間を調べ、TV王国のHPで予約録画。おや、重複するぞと警告。どうやらセーラームーンと重なっている模様。で、どこら辺がかぶっているのかと調べても見当たらない。あっ、セーラームーン終わっている…

タイトルについて

わけあって、ここのタイトルを変えようかと思います。要は本家と関連性のない名前にしてしまいたいと・・・。理由は想像つく人もいるかも。MZ3故障の件もリンク貼りたかったのに貼れなかったし。アンテナを辿られるとね。(^^ゞなんて名前にしようかな。い…

νウルトラマン

id:jojo3とこを見ていたら、とってもおもしろそうな感じ。興味が出てきました。(^^)つーかウルトラマンもシリーズ化(毎年?)しているようですね、知らなかった。今年スカパーでやってたんで、初めてエヴァンゲリオンを見ましたけど、ダークでした。とても…

すごいな台風

う〜ん、凄いね。東京都下水道局のHPアメッシュを見ると23区は真っ赤。まるで停滞でもしているんじゃないかって気もしてくるが、既に時速60kmとのことなのでもう少しの辛抱か。

でもって出勤・・・

運動会が終わったら出勤。台風のなか、しかもこれからひどくなるのがわかっているのに出勤するのは嫌なもの。当たり前か。(^^;いま会社にいるけど、雨音の凄い事。まさに「近づいています」って感じだわ。つーか帰れるのだろうか。(-_-;

台風運動会

元々中学校のグラウンドでやる予定だったが、雨の場合は体育館。公立の中学校を借りる関係上、延期の選択肢はない。しかし流石に観測史上最大級の台風とくれば中止になるかも。とヤキモキしていたら実施された。いやー思い出になるわ。(^^;

ウイルス入りアイス

今日は丸1日ダラダラと過ごした。結局私は一度も玄関を出ていない。夕飯は豚しゃぶしゃぶ。途中豚肉が足りなくなり、嫁さんがスーパーへひとっ走り。それが災いして嫁さんは体調下り坂。私は何事もなく、腹一杯食べた後に熱いお風呂へ。風呂上りにあんまり…

雨の休日

ふー、ゆっくり休むか。どうも晴れると気力・体力の限界を超えて行動してしまう。(笑)今朝も「運動不足」解消の為に自転車乗ろうかと思っていたんだが、さすがに起きれずぐっすり。ちなみに昨日は、もがき約20kmの総走行距離32kmだった。さーてゴロ…

小金井公園

初めて行った。(^^;なかなか楽しいところで気に入った。つーか予想以上に子供連れがめっちゃ多い公園だったのには驚いた。まぁ設備的に子連れが多く集まる理由がよくわかる。滑り台が豊富なわんぱく広場に、人工芝のソリ場。補助付き1時間100円の専用レ…

30倍カレー、うぷっ

今日は7時頃、腹一杯に野菜と豚肉のしゃぶしゃぶを食べた。で、その後風呂上りにアイスを食べて体調が下り坂。こういう時は気合と栄養と睡眠だ。ということでお腹減っていないが無理して納豆と栄養ドリンク(リポビタンゴールド)、そして何故かグリコカレ…

多摩テック

初めて行った。んでもって初めて知ったけど、ホンダ系なのね。お土産屋にも不自然にアシモが売ってたし。(笑)乗り物はゴーカート系が当然多い。ハイパーカートというのは本格的なエンジンを積んでいるしね。まぁすぐにリミッターが作動しちゃうけど、出足「…

浜勝で中りか

おはよー。やた、今日はお休みぃー。ところで昨夜は所沢までとんかつを食べに行ってきました。九州では有名な、リンガーハット系列の「浜勝」ってとこ。東京に出店した(所沢が関東進出一号店)ってのは確か数年前で、やっと念願かなった。目一杯たべて満足…