ウイルス入りアイス

今日は丸1日ダラダラと過ごした。結局私は一度も玄関を出ていない。夕飯は豚しゃぶしゃぶ。途中豚肉が足りなくなり、嫁さんがスーパーへひとっ走り。それが災いして嫁さんは体調下り坂。

私は何事もなく、腹一杯食べた後に熱いお風呂へ。風呂上りにあんまり暑いんで冷凍庫を除いたら、食べかけのクーリッシュ(アイス)が。「なんでこんなに残った食べかけなんだ?」と疑問に思いながらも、妻子が風呂から上がってくる前に平らげた。

風呂上りの嫁さんに申告したら、突然手を合わせ、頭を下げて謝っている。んっ?

どうやら先日高熱時の娘の食べかけだったらしく、何度も捨てようと思っては忘れていたものらしい。あははははははは・・・・、本当に熱を出さないように気をつけなければ。嫁さんも体調下り坂みたいやし。(^^;