2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同期会

7時から同期会ってんで仕事頑張っていたんですが、会社を出れたのが10時半。2次会でもやってるかと幹事に電話したらまだ1次会場に居るとのこと。到着したら流石にオーダーストップ。2次会でも行くのかと思っていたら、2人の子連れのお母さんが酔い潰…

書けました

はてな「日記を書く」の挙動がおかしい件、ザウのキャッシュを消したら正常になりました。でもレイアウト少し変わったんですね。でもキャッシュを消す方法に苦戦しました。まずE21で試したのが失敗で、キャッシュゼロにしても消えんのですわ。結局、・・…

日記が書けない

正確には、はてなに対して、2月上旬くらいから、「日記を書く」を押しても新規登録画面が表れず、2/2の日記が呼び出されるというもの。今は、その2/2の日記を編集で呼び出し、全部消して&日付を変えて更新している。はてな、MIでは使いづらい改修…

もぅおなかいっぱい

無事げっと。結局1時間半以上待ったようです。よくも自分が待てたもんだと自分を褒めてやりたいです。(^^ゞ並盛り3個と大盛り1個。家族3人にはちょうど良いかな!? って、うち5歳児1名の上、興味ないときたもんだ。まぁ気にせず、私は大盛り1杯をト…

吉野家大渋滞

予告どおり、吉野家へ。ぐはっ、小さい店なのに200人近く並んでいるぞ! ん、これはテイクアウトだけか? しかし今日はお弁当にする日だからな。かれこれ寒空日陰で40分待っているが、やっと後50〜60人くらいか。マジ、寒いっす。手がかじかんで、…

すぺしゃる御飯

結局オロナミンCだけでは終わりませんでしたわ、夕飯。家に帰って腹へって、いま食べ終わりました。名づけて『納豆&生玉子ぶっかけ明太のりグチャグチャひや御飯』っす。(^^;これにシラスがあればっ。あぁ、あと昔はさらにニンニクの梅漬けにカツオブシも…

何とか間に合った

って、電車なんだけどさ。しかし今日はヤバかった、ギリギリ最終に乗れたわ。何人かまだ残っているけど、みなシステム屋さんなのでもうしばらくしたらタクシーで帰途。私は業務側なのでタクシーは使えない身分。コストセンター所属ですから。(ToT)まぁ発注側…

むぅ、医者いくかな

嫁さん、咳がひどいので先週医者に行った。本人花粉症によるものと思うと中々行かなかったが、なんと胸から音が聞こえると。おぃおぃ肺炎おこしかけていたんやん。子供、この数日咳のみひどくなる。熱がないし元気なので幼稚園は行っているのだが、今日医者…