むぅ、医者いくかな

嫁さん、咳がひどいので先週医者に行った。本人花粉症によるものと思うと中々行かなかったが、なんと胸から音が聞こえると。おぃおぃ肺炎おこしかけていたんやん。

子供、この数日咳のみひどくなる。熱がないし元気なので幼稚園は行っているのだが、今日医者に連れて行ったらしい(まだ帰宅途中)。胸に聴診器をあてすぐに「気管支喘息」と言われ、「今日すぐに来て正解だった」と医者に言われたらしい。おぃおぃ放って置いたらまた肺炎で入院だったの。

わたし、時折り激しい咳に襲われるもそのまま。食欲あるし。でも昨日の豚丼カレー丼ふたつは食い過ぎ。(^^;

むぅ、医者行った方がいいんだろうけどねぇ。やたら薬出すとこやから、あんま気乗りはせんが。「それじゃあ妻子がいつまでも治りませんよ」っち言われたら即行くけど。ぷぅ。

ひとまず腹へった。(笑)