国営武蔵丘陵森林公園

長ったらしい名前。「家族と遊ぼう」というムック本で大きく取り扱われていたので興味を示したが、要は「森林公園」。それなら子供のころ町内会か遠足できたことあるんじゃないか。

お昼に出発したんだが、なかなか楽しいぞ、ここ。広すぎるし時間もないんで全部は到底回れないが、サイクリングはとっても楽しい。

娘はじゃぶじゃぶ池みたいなとこで大はしゃぎ。全身ずぶ濡れ、つーか流れ落ちる水に対して髪の毛洗ってら。シャンプーのCMにありそうな手つきで。(笑)

次は「えにっき」に掲載した遊具ドームみたいなとこで嵌まってます。さっき(池)は私がつきっきりだったので、今度は嫁さんにタッチ。野っ原でのんびりとぷちぷちしてます。(^^)

さぁて、このあとどうしようかなぁ。