ドライブっす

日曜日はドライブ。中央高速がネットで見たらガラガラだったので、一路上野原へ。酒饅買って北上し、紅葉を見ながら菅生の湯へ。温泉を満喫し、風呂上がりに何故か駐車場でキックボード。(笑)

さて遅くなったのでどうっすかってことでひとまず甲州街道へ。これが誤算。大月までの道がクネクネ。妻が酔い気味。ちょっと休もうと車を止めたら、意外にも子供が吐いてしまった。あらー、今まで車に強かったけど、流石に山道は厳しかったか。

大月についてさらに誤算。中央高速大渋滞。行きがガラガラだったから忘れていたよ。これなら青梅経由で帰るべきだった。仕方なく20号で東へ。途中コンビニで休憩していたら子供が起きた。そして元気ハツラツ。(^^)

実は急遽月曜日の休みをもらっていたので、Uターンして河口湖へ。夕飯はバーミヤンで済まし、河口湖湖畔の「道の駅」かつやま(かつぬまだったかな)で車中泊。(^^; いやー寒かった、氷点下は厳しいね。(笑)

翌朝は快晴。湖畔に広っぱがあったので、鴨に餌を与えながら朝食。んでバトミントン、フリスビー、ボール遊びなど満喫し、富士五湖をドライブ。快晴で見る冬化粧をした富士山は格別美しい。

本栖湖から河口湖へ戻り、遅めの昼食。達磨ストーブ&おばあちゃん一人の田舎風の店でほうとう。う、うまい。その後は道志の湯へ。あら、思っていたより小さいのね。

車に戻ったらETCカードを認識しないトラブル。がー、またカードが壊れたか。(ーー;

祝日はの〜んびり過ごしましたわ。さーて、明日は公文の説明会。あと2回目のインフルエンザ接種予定だったけど、咳を今朝から少しするということで大事を見てキャンセル。というのも今度の日曜日にサンリオへ行くので、それを重視。当然様子を見るけど、誕生月に行くと特別サービスがあり、娘はそれをとても楽しみにしている。キッズステーションの宣伝を毎朝見ているから、洗脳されたらしい。(^^;

最近仕事とプライベート、減り張りがあり過ぎて疲れ気味かな、わたし。(^^)(^^)(^^)