どらくえ進捗

DQ5やっていない人には「なんのこっちゃ」ですが、また週末にスムーズに始められるよう書いちゃいました。

【進捗】

GW後半はあまり進みませんでした、というか寄り道をしているようです。エルヘブンに到達した後、次に何をすればいいのかよくわからず、船で世界を回ったり、名産品を整理してました。石像落札者の家はともかく、オークション場(遺跡跡?)は笑いました。あとぷおーんに惨敗。これ倒さんと話が進まんのか? あと妖精の村に到着するも女王から「頑張ってね」だけ。しゃーないのでそこの双六場で初デビュー。今週末はとりあえずエルヘブンへ行く途中にあった扉が開くのか確認と、魔法の絨毯を何に使えばいいのか、が次回のチェック項目かな。

【仲間】

結婚イベントの時フローラだとベホイミが使えるのが羨ましく、回復系の充実を図る為、ピエールに続きアーサーを獲得。完全に補給タンク扱いな上、装備はお下がりばかりやし少し可愛そうか。主人公(Lv34)、イエッタ、ピエール、スラりんがレギュラー。息子、娘、アーサーを育て中。あと1人は未定着ながらとりあえずサンチョ(初期装備のまま)。「くちぶえ」と会話が魅力なので。何か育成推奨モンスターいるんかな。レギュラーは軒並みLv30台やけど。

【道具】

小さなメダルを悩みながらも「神秘の鎧」に交換。あとデビューした双六場でゴールしたらなんと「奇跡の剣」がもらえた。「幸せの帽子」はおまけ、と最初思ったけど、これが魔道士トーチカ(ところでトーチカって何?)になる1アイテムと気付く。とりあえず星振る腕輪とセットにして「イオラっ娘」にしました。なお父娘が実名だけに、娘をレギュラーにして、より感情移入しちゃおうかと画策中です。(^^)

つーわけでまだまだ嵌まる要素はありそうですが、時間が空くと自分の性格からしてやらなくなるので、少なくとも1週間に一度はやるよう努力しなくては・・・。努力しすぎて毎日やったりして。(笑)