パケコミネットからの変更時

私も京ほんには興味があります。ただ今のところMIと運用が重複するところもありそうやし(そもそも重複すること自体が凄い)、EditorやPIMの利用頻度が高いんで、やっぱしばらくMIですね。あと地図や動画も頻度高いし、ブラウジングやメルマガ受信も高いなぁ。(^^ゞ 敢えていえば、メール送信が少ないかな。

ところで、パケコミネットって選ぶ人っているんでしょうか? 実は私、パケコミネットが出来たんで P-in から乗換したんですわ。でも翌月には25h契約に変更しちゃいました(今はつなぎ放題)。20万パケットって結構すぐに到達しちゃうんですよね。

で、気をつけなきゃならんのが、月途中の契約変更時。例えば1日からパケコミ開始で、月半ばにつなぎ放題へ変更した際、それまでに20万パケットをもし使っていたら10万パケット分は追加料金を払わないけんらしいのです。当時オペレーターから聞いた話で実経験ではないのですが、しばらくネットに繋がなくなりましたね。ご注意を。当然、端から従量制の人には関係ないことですけどね。