テロ警戒

と、けさ最寄り駅前の工事現場入口に貼られていた。悪戯の貼紙ではなさそうで、物騒な世の中である。つーか貼紙の目的(突然貼る真意)がよくわからんな。

そーいや先日、麻布辺りに住んでいる人から「最近警察の警戒(警備)が凄くなった」と聞いた。あの辺りは元々要所(大使館とか)なんで警察はうようよしているが、いつもよりも多くなったらしい。

で、「最近よくある(聞く)話」だが、テロの標的候補なんでここ3カ月近づかない方がよい場所を教えてく(聞かさ)れた。(^^;

1.TDR ・・・よく聞くね
2.六本木ヒルズ ・・・それも聞いたことある
3.地下鉄千代田線 ・・・へっ?

「人の噂も七十五日」なのか、「噂をすれば影がさす」ことになるのかよくわかりませんが、多少なりとも不安を抱えながら生活はしていますね、東京に住んでいると・・・。