思い立ったが吉日

あぁ、またやってしまった。気づいたら吉祥寺。この行動力、他のことに活かせれば。ごめんね〜みんな、仕事はやくひけちゃって。(笑) といっても会社を出たのは9時過ぎだが。。。

兎にも角にもid:CommAさんに教えてもらった「洞くつ屋」へ。おぉ、こんなところに。「えにっき」にも書いたとこは はしょるとして、気づいたのは「麺」。こんな熱くせんでいいよ。麺自体が熱いおかげで伸びるのも早い。私はかためん好みだから、この点は大きく減点。

ちなみに嫁さんが武蔵屋を気に入っている点は、子供用の椅子があることと、女性店員がいて細かな気配りがあること。このふたつは洞くつ屋には無い。まぁこれは女性、というか少数派の意見ではあろう。

その他は、まぁ武蔵屋と似ている。ただその武蔵屋も前回家族で行ったとき、味に「うるさくない」嫁さんが「不味くなった」と気付くくらい(当然私は失格の烙印済み)だったので、今の比較はどうなんだろう。続いて武蔵屋行くかどうか迷ったが、そもそも6時くらいにカップ麺食べてたし、公平なジャッジができそうもないので止めた。←当たり前っ

まぁ駅から近いし、CommAさん言うとおり、確かにこっちを選択する人は多くなるかもしれないですね。(って、そうは書いていなかったね(^^;) ともかく武蔵家ガンバレ!


ところで横浜にまだ住んでいる友人も、「六角屋は少し味が変わった」と言っているので、全体に変えてしまったのだろうか。私は以前の方が好みなんだけど、六角家も武蔵家も。。。

さあて、家に帰ろう。午前様にならずに済んだし。(^^)


あっ、最後に思い出した。なんだあのホウレン草は!(怒) ガリゴリガリゴリ言ってたぞ。まるでアサリを食べたときの「ジャリジャリ」感だ。これだ。これも大きく減点で印象が悪くなっている。

う〜ん、今日じゃないほうが良かったのかなぁ。(^^;