「何してんの?」

どらくえ中に娘に言われたセリフです。これはゲームをしていること自体を指すのではなく、私がゲームの中で取ったアクションに対してのセリフです。

今度のどらくえ、ツボとか花瓶はわざわざ「しらべる」コマンドを指定しなくても、便利ボタン一発で持ち上げて投げることで簡単に中身がわかります。つまり娘の目には、「勝手に人んち入って、花瓶を投げて割ってしまう横暴な主人公(パパの分身)」なわけです。しかも主人公の名前は私の名前ですし・・・。(^^;

はっ、と気付きました。割れる音、結構リアルなんですよね。だから娘の前でやる時は、いちいち「しらべる」を選んでゲームを進めました。あははは。(^^ゞ