交通公園

「えにっき」に書きましたが、交通公園とやらに行ってきました。娘は久々に自転車に乗れて楽しそう。ほんとイメージは車の教習所コースでその自転車用ってとこ。ミニチュアコースみたいでおもしろい!

私自身も久々にママチャリ借りて、サイクリングロードをかっ飛ばしました。ただちょっと恐い思いも。S字カーブを体が自然と「リーンウィズ*1してたんですね。(^^; だからカーブ途中に失速してこけそうになりました。バイクはハンドルじゃなくて車体を傾けて曲がるものなので、アクセルを開けることでバイクは起きあがりますが、チャリンコにはアクセル無いし・・・。←当たり前! たまにバイク乗りが「チャリンコは乗れない」って言うのを聞いて「はぁ?」と思ってたけど、ちょっと気持ちがわかりました。

あとミニチュアコースに「ゴーカート」があるんです。遊園地によくあるやつと見た目はそっくりなんですが、違うのは動力が人力ってとこ。隣りに娘を乗せてひたすら漕ぐ。また調子に乗って全力疾走を続けてしまいました。だって気持ちよくて楽しいんだもん。(^^)

つーわけでよく思い出すと、「1ヶ月ぶりにパパしたら」じゃなくて「1ヶ月ぶりに子供したら」の間違いかも知れませんね。(笑)

*1:バイクの基本テクニック