再寝過ごし防止中

3/31、ギリギリまで仕事する必要があったのに、突然「部」の納会。むぅ、公共工事みたいなことせんでもいいやんっ。まぁ色々事情があって参加せざるを得ない。

明けて4/1、やること盛りだくさん。そりゃ仕方がない。本来マルチな業務を受け持つ私が、4カ月間ほぼひとつのことに集中してたわけだから、そりゃもう大変。しかもそれはまだやり残していること沢山あるので、どうなることやら。

で、3月で解散した我がチームの送別会をしたわけだ。しかしこれまた4/1までの仕事が間に合わず、上司には明日朝までに提出しますと。

しかし始まったのが21時。もう二人の専門家は、各々別の会社で仕事が始まったし、一人はシステム会社所属でもう一人はフリー。こちらも慌ただしかったので仕方がない。

で、これが朝まで続くんだなぁ。(笑)

朝5時に銀座。お金もないので1時間くらいかけて会社まで歩いて行きましたがな。案の定、システム屋さんが数人徹夜中。本当にご苦労なこって。ただ処遇は違うんだけどね。次の日休みだったり、午後出勤できたり。一部無理しまくっている人もいるけど。

で仕事開始。3時間集中し、9時に仮眠開始。気付いたら12時前でした。で仕事再スタート。夕方に上司が日本酒を勧めてくる。飲まざるを得ない。つーかなんで日本酒が出てくるの?(笑)

その後は画面のマウスカーソルが安定しない。あっ、私の手が震えているんだ。

何とか業務終了し、20時半に退社。で、気付いたら大幅に電車を寝過ごし、今戻りの電車で寝ない為に、ぷちぷちしている事態で、乱文御免(^^;

自分でも無理し過ぎはわかっている。しっかし、私体力あるなぁ。←勘違いすると危険ですっ!