2005-09-06から1日間の記事一覧

宮崎

嫁さんの実家大丈夫かなぁ。午後電話したとき、山は越えたんで牛の様子を見に行くといって出たっていうし、報道ステーションの最後で緊急ニュース流れるしのぉ。

吹き返し

結局、寝ちゃってました。(^^; 起きたら雨も風も止んでました。しばらく部屋でボーっとしていたのですが、コンビニでも行くかと外へ。途中まで歩いたところで異変に気づく。風が強烈になってきた・・・。そう、台風の目にいたんでしょうね。まわりに人気がま…

交通寸断

JR九州、西鉄バス、北九州モノレール、高速道路、すべて全面ストップ。目の前の道路もほとんど車は走っていない。東京では都心に住んでいたせいか、「どうにかなる」って感覚があったけど、メインの鹿児島本線も朝からストップするくらいだから気持ちを改…

浸水開始

ってここ6Fだぞぉ。何か妙に部屋が湿っぽいと思ったら、窓際のレール、今にも氾濫しそう。ぐわぁ、布団が既に濡れている。ん、このベッド重い。とりあえず引越後にも使う布団だけは退避だ。あ〜暇だ。(笑)

風ビュービュー

寮はボロイ。ガラス窓が『ガシャンガシャン』、風切音は『ひゅうーひゅるひゅるびゅー』。滅多に恐いと思わないが、がしゃんがしゃんだけは勘弁。あらこのコース、北九州直撃(しかも台風の目のすぐ右側)コースや。どうりでひどくなる一方なわけだわ。

台風襲来

14号、凄い。帰れなくなるのと寮の駐車場に停めれなくなるのもあり、今日は店じまい。案の定、寮の駐車場は満杯、危ないところだった。会社の駐車場は大丈夫かな、とタカをくくっていたら、木が倒れるぞとか隣りの工事現場から看板が飛んでくるぞと言われ…