ごろごろ正月

ゴロゴロしてますのぉ。(^^)

元旦はお昼に起床。年賀状をチェックしてたら3時くらいに実家から電話。急いで支度して実家経由で神田明神へ。妹夫婦と現地で合流。ちなみに駐車場が混んでいたので湯島辺りに停めたけど、キックスケーターのおかげで楽チンだった。

初詣後、嬬恋坂のジョナサンで食事。その後、叔父の家(元々は母の生家)へ押し掛ける。義弟が麻雀をしたいというので、即行動。ザウルスでドンキの電話番号を調べ確認。4千円でセットがあるというので、車で即秋葉へ。って、さっきまでいたところやん。(笑)

半チャン2回で1時を回っていたので終了。つーか5歳児はハイテンションのままだし、妊娠8ヶ月の妹は起きたままだし、さすが正月やのぅ。←何が?

家に帰ってTVをつけたら、テレ朝とフジで新春麻雀をやっていた。結局ずーっと見ていたら7時になっていたよ。(^^ゞ