花粉症? インフルエンザ?

くしゃみ、鼻水、目がシバシバ、喉がガラガラ、若干の咳、左眼斜め上あたりのキツイ頭痛、激しい悪寒(布団4枚でも寒気)、肩・首あたりの凝りというより痛み、右側の腰痛、倦怠感。でも熱は無い。前半の症状なら風邪症候群or花粉症、後半の症状ならインフルエンザに近いけど熱は出ていないし、食欲はある、というかいつも以上に旺盛か。

ちなみに花粉症では無い、というか無かったはずである。1年前位に血液検査の結果、ハウスダストとダニにの若干のアレルギー反応はあったが、花粉は無かったので。


前半までは嫁さんも現在陥っており、以前から花粉症持ちだ。血液検査でも花粉に明確に反応している。子供は咳が11月末頃から未だ続いているが、先月の血液検査でウイルス性とわかり、アレルギー性ではなかった。

私が担当している業務のシステム改修側リーダー、昨日今日と休んでおり、理由はインフルエンザと判明。私の対面に座っており、幾度となく私と打合せをしている人。

私が担当している業務のシステム移行側リーダー、一昨日休んでおり、理由は風邪症候群と判明。私の右側に座っており、幾度となく私と打合せをしている人。


各リーダーと私らは12月からREスタートし、かなりシンドイ状況だったので疲れが一気に出てきたというところだろう。が、私の病状はどれやねん。熱が出ていないのでインフルエンザでは無いと思うが、関節痛や激しい悪寒と頭痛はなんなんやろう。ちなみに妻子は予防接種をしているが、私だけは接種していない。

いまのところ『重度なアレルギー症状』としておこう。ただアレルゲンに花粉症が新たに加わったのか、また血液検査しなきゃならんのかなぁ。しかし仕事への集中力が低減しっぱなし。って、メールサーバー落ちるなよっ!