晦日

昨日夕方、雪の中、新宿へ。年賀状投函完了。これでやっと今年の義務系がなくなった。開放感に満ち溢れ、ヨドでオプション三昧!?

30、31日はのんびり暮らしたいので、今年は二度と新宿に来なくて済むよう買い物。これが失敗。年賀状作っている時に家のキーボードの一部が効かなくなった。2週間前から「無変換」が使えなくなっていたのだが、昨日は「8」と「( 」がアウトになった。何とか「かっこ」とか「はち」とか入れてかわしていたけど、流石によく使うキーだときつい。

でもね、キーボードはちゃんと調べていなかったんですねー。なんとなく接触不良系かなーと思っていたんですが、キーボードコーナーでしばし悩んでました。「やっぱキーが効かないと晦日、大晦日に出直しちゃいそうだなぁ。ならばっ!」、と開放感に満ち溢れた気持ちが冷静さを失わせていました。

はいっ、家に帰ったらPS2→USB変換コネクタがちょっぴり緩んでただけでした。くぅ、ほぼ同じ(今度はUSB専用+ハブ付きだけど)で樋口さんクラスのキーボードが無駄に増えちまったぜ。(^^;