パンク

本家にも書きましたが、昨夜パンクしました。すっかりチューブレスな乗り物ばかりに慣れてしまったので、「ぱぁ〜ん」という音は最初「銃声かな」と思ってしまいました。(^^;

チューブレスなバイクのパンク修理は何度か経験あるけど、自転車に関しては生涯一度も経験無し。不器用な私は一度もトライしたことありませんでした。というより子供の頃まで遡っても、乗っている最中のパンク経験は皆無です。

正直「こんな簡単にパンクするの!?」とかなりショックを受けましたが、遠出を画策し始めた私に自転車の神が「パンク修理くらい会得せい」と警鐘を鳴らしたんだ、と思うようにし、ひとまず週末にでもチャレンジして見ますか。

といっても「パンク修理」で検索したらやっぱ私には・・・。(^^; まっ、やるやらない別にして、道具は見に行ってみますわ。ぷぅ。