バッテリー違うやん

今日は社内研修。ということは、今朝会社に来ていつものようにザウルマン経由のバックアップを取っている最中に気づいた。

あわてて大会議室に行ったが既に始まっている。挙げ句の果てには、名簿に私の名前が無い・・・。どうやら上司が申込書を出すの忘れたらしい。幸い主催(関係会社)の受付の人が横浜時代に仲良かった人なので受講が出来た。やれやれ。

お昼休み。私は弁当なので大会議室で食べながら、FIVAでサーフィンでもすっかと起動。メールもWEBもやりながら、ウイルスバスターのアップデートも敢行。すると突然バッテリー残量警告が。

がーーー、フル充電しても使えない方のバッテリー(残り60時間とか豪語するヤツ)装着して来ちゃった、しまったー。つーかウイルスバスターがアップデート中だ。過去の経験で、この状態から落ちて結局OSフルインストールしたことがあり、「早く終われー!」と願うばかり。

幸いギリギリで回避でき、たぶん大丈夫だと思う。研修終わったら自席でACアダプタ繋げて早く動作確認したいよー。