猪突猛進の日曜日

お昼前に起きて・・・カキ氷を2杯くって・・・買い物から帰ってきた妻子と共に歩いてホームセンターへ向かって・・・やっぱ暑いから車で行こうっ、と家へ引き返しました。(^^;

ホームセンターで自転車物色後、地元の床屋へ。親父(実父)に連絡し、近くのファミレスで合流。私は車を置いて床屋へ。そのあと2日続けて朝顔市に行き、娘は孫の特権を使いまくり。(笑)

有楽町ビックに自転車を見に行き、大して安くないことを確認後、うちへ向かう。どちらのチャリが良いのかじっくり考えよう、と決める。途中娘が突然「指が熱(あつ)痛い」というので騒然。公園に停めて冷やしまくるも原因不明。

店が閉まる1時間前、やっぱ自転車がとてつもなく欲しくなる。が、お金がないことに気付く。(^^; 急遽嫁さんにお金を借り、前後パンクしたレベッカ号をドナドナしながら(実際はドリフトしまくりながら乗ってた)お店へ。

買った後、地下倉庫で格闘戦になる。10数年以上前に使っていたバイク用の振分けバックの発掘だ。何とか見つかったけど、載せると後輪に干渉する。閉店間際の100円ショップに飛び込み、具材を購入。今度は漕ぐ時に踵が干渉するけど、これは当面我慢。

しばらく走るとハンドルバーが微妙に真っ直ぐになっていないと気付く。が工具(六角棒)がない。まぁ夜も遅いのでしゃーないな、と家に戻ったが、どうしても落ち着けず、夜12時過ぎにドンキホーテへ。(^^ゞ

結局いじったけど真っ直ぐにならず投了。そもそもどうやればいいのかわからんかったからね。はぁぁぁ、今度こそノンビリするぞぉ。