お風呂が気持ちいい〜

日曜日は夕飯に水炊き鍋を大汗書いて食べたあと、マツモトキヨシに栄養ドリンクを買いにプチドライブ。が〜ん、お目当てのもの売り切れ。落ち込む中、そーいや今日は選挙の後に銭湯へ行こう、と言っていたのを思い出す。突然の雷雨ですっかり忘れていた。

外は暖かいので、9時過ぎやっちゃうのに子供連れて銭湯へ。いやーそういや街の銭湯へ家族で行ったのは初めてだった。今まで何回か企画したんだけどなかなか実現しなかった。

大人ひとり400円。街のクラシックな銭湯は10年ぶりくらいだが、思っていたよりインフレしていない。銭湯業界も大変ね。

しかも驚いたのは泡風呂から座風呂、寝風呂、打たせ湯もあれば、ミニミニプールにミニ露天風呂まである。別料金だがプチサウナもある。それでいて風呂全体の大きさは「昔ながらの銭湯」だから、すんげぇデザイン力(りょく)と感心しましたわ。非常に日本人らしいし、都会の銭湯だ。(^^)

はー、気持ちよかった。