プール熱かな

先週、福島のハワイアンズに行ってきた。素晴らしいところだった。で、たまたま先日の土曜日夜8時のTV東京でもハワイアンズの特集を30分くらいやっていた。

あれを見た人がどれだけいるかわかりませんが、ファミリーにはウッテツケのところでしたよ。実際うちも祖父母を誘ったんですが(突然過ぎて都合つかず)、孫連れのファミリーの多いこと。でもリピーターに私もなりたいですわ。

そうそう、書けずに1週間が過ぎてしまったけど、日本一(TVによると世界一らしい)の広さを誇る露天風呂「与一」、マジで広すぎ。(^^)

私も最初どこに腰を落ち着かせるか「つい」歩き回ってしまったのですが、後から入ってくる「おっちゃん」「にぃちゃん」らも、みんな最初は歩き回っていました。あんま広すぎると戸惑ってしまいますな。つーか島国日本、みな狭いとこに慣れすぎているのかもね。(^^)

あっ、タイトルやけど、どうやら娘にその兆候が。金曜日に熱が突然出て、玄関で倒れたらしい。今は元気だけど、喉は痛いそう。目が充血していないのでプール熱ではないだろう、と医者に言われたらしいが、先生には先週ハワイアンズに行ったことは言っていないらしい。

ヤフーのトピックスに、プール熱流行の兆し、とモロに記事が目に入った。どうやら潜伏期間が5〜7日で、温水プールとかで多くかかり、8割は5歳児以下の幼児とのこと。ぐはっ、ピッタシカンカンやないか!

ん、いま嫁さんが寝床から出てきた。また娘の熱が上がったらしい。あらら。
あっと娘のことはあるけど、ハワイアンズはいいとこでしたよ〜。本当に楽しかったので、興味のある人は思い切って行って見てくださいな。特に水曜と木曜が休みの人には値段も一番安いし、子供の夏休み前の価格で行くのをお奨めしますよ〜。(^^)