ファミリーキャンプデビュー 後編

夕飯まで1時間、テントサイトでの〜んびり過ごしました。久しぶりのストーブも問題なく稼働し、コーヒーブレイク。やっぱりガスタイプはメンテフリーでいいね。ガソリン使うタイプ(ピーク1)はメンテ必要だったからさ。まぁ赤ガス(レギュラー)使っていたからしゃーないか。一応赤ガス対応モデルだったんだけどね。

夕飯は少し離れたところで食べ放題。ダッチオーブンがどうのこうの書いてあったから、もっとアウトドアな雰囲気かと思ったら全然違う。ダッチオーブンで作り置きしたものだった。本当にダッチオーブンかも私にはわからん。さらにメインはカレーライス。あぁ昼と同じだ。って、言われるまで私もhiromiさんも気づかなかったんだけどさ。(笑) でもみんなで食べる御飯はおいしいよ。いや、ほんと。

お腹一杯食べ、テントサイトへ戻っていたら何か声が聞こえてくる。おぉ、キャンプファイヤーか! 急いで合流。何だかファミリー層が輪を描いて集まっている。真ん中にはハイテンションなお兄さんが歌や振り付けを教えている。どうやら幼稚園の体操のお兄さんをやっていた(過去形?)ようで、2年振りに今回カムバックしたみたい。「やっぱりこの仕事をまたやろうかなと思う」と意味深な発言が。(^^;

キャンプファイヤーの後は手持ち花火。先日ドンキホーテに夜中行った際に、唯一買ったものだ。何人かの子供がやりたそうに見ていたのであげたかったが親が見当たらないし、種火がキャンプファイヤーの跡で大人でも少し危ないほど。親がいれば親にあげたが、子供だけなので責任持てないからね。この辺りは情に流されてはいけない。いや、凄くあげたかったんだけど。。。(^^;

夜はトランプ大会。私は外でお仕事。まぁコーヒーを飲みながら野外で仕事つーのも滅多にできない体験。何とか最後にトランプ参加。七並べだったが、隣りは娘。娘のカードを見ながら如何に花を持たせるかを考える。実は私のカード、配られた瞬間に勝てるなと思ったのでコソッと交換してしまおうかと思ったけど、自分がうまくやればゆーりも勝てるなと判断。目論見通り娘がトップ。ある意味ふたり分の戦略をしながらやったのでとてもおもしろかった。(笑)


あけて朝。娘が一番のお寝坊さん。Askaくんは早いね。朝飯は昨夜と同じとこ。うん、思ったよりいいじゃん。

テントを撤収、というかチェックアウトして、その後は適当に遊ぶ。2日目は『まったり』としていたのであまり思い出せない。確かまたシングルリフトに乗って、ウルトラマンショーの最後を見て、その後ペアリフトに乗ったんだと思う。そうだそうだ、Askaとゆーりがペアリフトに乗ったんだ。あっ、さらに思い出した。その後恐怖の絶叫マシン「観覧車」に乗ったんだ。いやー恐かったよ。

昼飯は夕飯昼飯と同じところでバーベキュー。やっぱこれだよ、キャンプに来たからには。昨夜の夕飯はこういうのを期待していたから、何とか実現

その後は「ふれあい動物園」だったかな。これも初めてだったけど中々いいところ。餌付けが大好きな娘は大はしゃぎ。ポニーは以前恐がって近づけなかったけど、今回はAskaくんと一緒だったせいか頑張っていた。ただ羊とヤギのところで『襲われた』のでまたトラウマになったかも。(^^; いや、本当に凄かったのよ。娘を守るために一瞬攻撃的になりそうだった私もまだ若いと思ったが。(^^)

最後はまた元のテントサイトに戻り、子供達は虫取り。私は眠くなったので草原で寝っ転がる。途中、花ちゃんに襲われ、唇は奪われるは耳に舌を入れられるは驚いてしまった。まぁメスなので問題ないが。←何か間違ってます

最後に記念写真を撮って解散。帰りはオートキャンプ場が見たくてさらに奥地へ行ってみました。DAIさん一家と別れた後、さらに奥へ行く道があったので行ってみた。結構ぬかるんでいたので、帰り戻れるかな、と心配になったくらい。奥地に結構いい感じのオートキャンプサイトがあった。今度はこういうところにチャレンジしたいな。まぁここを走ったおかげで、現在洗車場にいたりするんだけどね。(^^)

帰りのことは先に書いたから割愛。ともかく眠くてやばかった。でも本当に充実した2日間だったよ。嫁さんも「またココに来たい」と言っていた。あくまで『ココ』を強調していたけど、今度はもっと本格的にキャンプやろうよ、道具を揃えて、ね。で、来年もまたid:DAIさん一家とキャンプやりたいですね。