のぞみ1号

急遽九州に出張。但し私の赴任予定地ではなく、純粋に現在の仕事で。けど本来担当外の内容だし、そもそも担当のが重要な時なのに。案の定、金曜日の午後は赴任予定地へ挨拶行くよう指示があった・・・。つーかその前にちゃんと「内示」を下さいってば。いや、もういいです。(ーー;

今朝は東京6時ちょうど初の新幹線で小倉へ。昨夜家に着いたのは12時過ぎ。出張準備中、FIVAのメッセンジャー起動確認ついでにバッチ監視者をコールし労いコメント。したらトラブル発生中、と。即電話。システム屋さん達だけでは業務的な決断に迷いがあったようなので、状況を聞いて指示した。リカバリーと後続バッチ優先、原因究明は後回し。

さあて、そろそろ東京駅。新幹線乗ったら爆睡だな。ただ博多まで行かないように注意しなきゃ。って、そうそう寝れないんだけどね。