子供の日

昨日は子供の日。本来出勤日だったんだけど、やめ。その代わり今日出勤している。それくらい私の裁量でやらしてもらう。娘は大喜びしてくれたよ。

ただ親父の誕生日&母の日プレゼント作成(W孫のアイロンプリントTシャツ)、嫁さん実家用VCD作成、両家への5月カレンダー作成と、やる事一杯。他にも妹夫婦へのプレゼント用DVD作成や、幼稚園公式ビデオのDVD編集などもあった。本当はドライブに行きたかったのだが。

何とか3時頃に完了。駐車場で昔のテントを久しぶりに広げ、参考にした上でいざ神田のスポーツ店へ、と行こうとしたが、娘が突然「カラオケは?約束したじゃん」と。むむむ、経緯は長くなるので割愛するが、確かに約束した。というわけで近くのホームセンターに急遽切り替え、それからカラオケへ。

カラオケ好きだね〜。リモコンも当たり前に使うし、もう驚かないよ。ちなみに誕生日以来だから半年振りか。そう、12月から3月までずっと娘の体調がいまいちだったから、カラオケに連れて行けなかったんだよね。ちなみに「えにっき」の過去を見てたら、1年前もほぼ同じ事を書いていた。つまりその前の年も冬に体調が悪く、GWから遊び始めたんだね。(^^; 

ともかく元気が一番。昨夜は一緒に菖蒲湯も入ったし、パパもあと少しで仕事が落ち着くから、これからもたくさん遊ぼう。でも落ち着いた初夏に当プロジェクト部は解散。その後どうなるかはまだ見えない。転勤で落ち着かなくなるのかも。う〜ん。