TVパソコン録画運用

てれびぱそこんの録画、ねぇ。エンコードとか嵌まると楽しい面もあるけど、やっぱ時間かかるし面倒なのは確か。容量も めっちゃ食うし、DVDの作成も大変、凝り性だから。それと悩みの種の休止状態からの録画失敗・・・。

でもモバイルビデオの作成は楽なんだよね。結局テレビ画面で見ること少ないし、録画したのを見るのはほとんどMI−E21Vからだったりするし。 ん?、つーかこの1〜2カ月、録画したのは*1で溜まっていて、見ているのはCE−VR1からのだけじゃん。←なんじゃそりゃ

そーいやXPACKが大活躍している「思い込み」があったけど、実際はテストまでで、パソコンで作成したmpeg4を見る、という運用は全くされていないんだった。Fetherの不調で。とほほ。

まぁともかく、まもなく家だ。(^^; しかし1時だってのに明るいしうるさいのぉ、この街は。

*1:mpeg2